ということで、ほんとにこれが最後になります。

お祝いコメントありがとうございます。

絶賛募集中(笑)

お返事は必ずしますのでよろしかったらコメントください。


それにしても無線LANのモデムが壊れたらしいよ?

ランプとかついてるのにね?

オットのPCは書斎にあるからムスメ見ながらとか無理なんだ。

だから新しい方はまったくもって放置なんだ。

週末に義弟が来て直してくれるみたいだからそれまで放置プレイ。


あ、ご挨拶するんだった。

えー、このブログをはじめようと思ったのは授乳と睡眠の記録ばっかりの育児日誌に嫌気が差したのと、日記は3日どころか2日も続けて書けない自分への挑戦(笑)

自分の人生で一番大きな経験であろうムスメの育児記録ぐらいまじめにやっておきたくて、ブログという形でなら続けられるかなーと思ったから。

もしブログをやってなかったら、ムスメの一挙手一投足、些細な一言なんてすぐ忘れてしまったかもしれない。

でもこれがあったから、写真もまめに撮って、書いて、残せておけた気がします。

ワタシ不精なんで、絶対紙ベースだったら書いてないと思う。

実際にここまでやってこれて意外にびっくりなんですが。


それもこれもどこからかワタシのブログを見つけてくださって、励ましや共感のコメントを書き込んでくださった皆さんのおかげだと思います。

本当にありがとうございます。

それにブログを通して出会った方もたくさんいました。

専業主婦で母親やっていると、新しい人と出会う機会ってホントに少なく、同じ東京の方どころか地方の方なんか絶対に出会う機会なんかないんです。

うちのムスメは周りのママ友からも「○○ちゃんは大変だもんねぇ・・・」と言われるぐらい別格で手がかかったタイプでしたが、同じような方もいっぱい発見したし(笑)大変なのは自分ひとりじゃないなーと思えて気が楽になりました。

もちろんアレルギーや喘息とかもっと根本的に大変な方も元気に育児をしていて、ワタシぐらいのことでギャーギャー言っててもしょうがないなと反省したり。

そういう意味でもやっててよかったなー。


ホントだったら、これからもワタシの愚痴やムスメの萌え萌えな一言を皆さんに聞いてもらいたい。

でも最近は小さい子供には危険な世の中になってきたし、リスクの大きいことはできるだけ避けることにしました。

写真なしとか加工するとかありますけど、多分だんだん自分がつまんなくなっちゃうと思うし。

これからはパス制で細々と(?)やっていこうと思います。

あ、でも都内をフラフラと徘徊しておりますので、もし見かけたら勇気を出してお声かけください(笑)


ということで皆さん、ワタシのたわごとに付き合って、ここまで読んでくださってありがとう。

皆さんがこれからも素敵な毎日を送られることを願って。


2007年2月1日

ムスメが寝てる間に

tama


またいつか


************************************************

ムスメの何度も読まされるお気に入りの本はこちらです↓

           

           


おもちゃはこれ↓

例のジム

誕生日のアレ

息の長いコレ

他には激安なトイザラスで撃ってるおもちゃのベビーカー。

実はコレが一番長く使っているような・・・

699円。費用対効果抜群

写真が探せなかったけどちゃちいビニールの犬を散歩させるやつも愛してやまないかも。


他は写真を撮るまでもないので箇条書き

・おはじき

・直径2cmぐらいのビーズ

・粘土

・クレヨンと画用紙

・最近は幼児教室でもらったすごくちゃちな指人形

・ムスメより若干小さいぐらいの巨大なぬいぐるみ


こう書いてると、しょうもないもんが一番好き。

高い素敵おもちゃはあまり日の目を見ません。

参考にならないですか?

すいません・・・