delitama

ただいま育児戦争真っ只中。ママ2年目は少しはマシ?


テーマ:

グアム3日目。

乾季のはずなんだけど、結構スコールってかすごい雨が降るときがあり。

昨日の夜も降っていたみたいでまた庭がぬれてます。

でもってグッモーニン6時起き

勘弁してください。

今年も夏が近づくにつれ5時半起きの季節がやってくるのでしょうか。

いやぁぁ。

だってねむくないもん

というわけで朝から散歩。

オットは寝ていますとも!!

なんか咳がひどくてゴホンゴホン言ってて、部屋にいるだけでうつりそうあるよ。

避難避難!

ホテルの前のビーチは砂をかいてあってふかふか。

とってもきれいに整備されてます。
朝だから暗い

いくら南の島でも朝は結構涼しいです。

水も冷たいし。

構わず浸水

この後予想通りですがしゃがみました。

「びしょになったーーーーー!(怒)」て叫んでましたがあなたのせいです。

ゆえにオムチラ

どこの国でもやってるカッコは同じですが。

オムチラってても関係ないの

ワタシが一眼レフなんかで写真撮ってるからでしょうか、通りすがる日本人のご夫婦に何組か写真を頼まれました。

日本人は朝から散歩するよねー。

ガイジンは走ってるけど。

てか外人ほとんど見ません。いるのはアーミーの人ばっかり。

日本人と、韓国人が9割じゃないかな。

韓国の人は新婚さんぽい人が多かったなー。ラブラブ。


違う道を通っていくと
鯉もいる

すごい数。

みんな餌やってるから人間通るとゴワーって寄ってきてこわいっす。

この日から、鯉の餌やりも日課に追加。


部屋に戻ったらオットマジで具合悪いらしく、「頼むー一日寝かせておいてくれぇー明日にはきっとよくなってゴホゴホゴホ」とか言ってるので仕方なく2人でご飯を食べ、マイクロネシアモールに。

なんか天気がイマイチで。

昨日はフードコートとスーパーしか行ってないからね。

ムスメは行きのバスの中で寝ちゃってワタシはムスメ抱っこしてベビカ担いで荷物持ってと最悪の状態で降りることに。

日本のバスはノンステップにほとんど変わったけど、こちらは階段だよう。

しかもすごく狭いんだよう。

VOLO持ってったんだけど、今年はバス移動がほとんどだったからアンブレラにしときゃよかった。

ガックシ。

見かねたドライバーさんが手伝ってくれましたが。

それでモールは前の日にもらったフロアガイドでお店見てたんだけど、店がつぶれてるヨ!

頼むよ!

ワタシのブログ長くご覧の皆さんはご存知でしょうが、ワタシムスメにピンクとかフリフリとか着せないんです。

でもアメリカはピンクとフリフリの国なんです。

ああ、買うもんがない。

Gymboreeとか、お土産とかでもらうんですが、みんなワタシの趣味わかってるのでとりわけシンプルなものをくれるんです。

でもこちらでは・・・ああ、ピンクだ・・・

もちろんこれなら着てもいいかなーというのもあったんだけど、無理に買うほど欲しくなく。

グアムリサーチした先輩ママに「日本の服の方がかわいいって」と言われたわけがまたわかる。

ですね・・・

アバクロとかあったらあわよくば、と思ってたけどそれもないので自分の服もなし。

macy'sのラルフでムスメの次のサイズの水着を買おうとしたらなかった。

キィ!役立たずが!

そうこうしているうちにムスメ起床。
バーガーキングです

食べるものがないよう。

バーガーキングは好きなの。

マックより全然おいしいとおもう。

ムスメはポテト食べる食べる。

これがあとの悲劇を産むのですが。


買うものもないのでムスメ用にチキンのランチをテイクアウトしてKマートへ。

Kマートは巨大ディスカウントストア。

ここでも買うものを物色。

・・・ない。

ムスメがもっと小さかったらロンパースとか、まぁあってもいいかなーと思うものがありましたが、もういらないしね。

おもちゃもなー・・・微妙。
ムスメはこれにのってればいいらしい。
カート最高

エルモのお皿とかパズル(?)とかに帰りがけ食いついたけど、今日荷物を増やすと乗り降りがキツイので次オットとくるときに買うことにしてKマート出発。

バスは一番前の席でムスメご機嫌だったんだけど、ジュースコールが激しいのであげたんです。

パックの。しかもこのときに限って200ml入り。

例によって一気飲みした後咳き込みだして、まさかと思ったらマーライオンinグアム

ギャーーーー!!

第一陣はムスメの洋服上下をつたってワタシのパンツとバスの床に。

ドライバーのおじちゃんが雑巾をくれてそれで床とか拭いていたらまた咳!

ひぃ!と思ってムスメに差し出したのは中身が入ったままのランチのビニール袋。

・・・終わった・・・(T_T)

ムスメゲーゲー全部はいてまた吐いたことにびっくりしてギャーギャー泣く。

泣きたいのはこっちだ!と思っているとDFSについたので必死にまた泣くムスメ&ベビカ&危険物と化したランチ入りビニール袋with雑巾を担いで降りる。

ハイアットはDFSの目と鼻の先なのに、帰ろうと思ったら土砂降り。

神様、ワタシは何か悪いことをいたしましたか?

雨宿りの間にムスメの服脱がせてワタシのカーディガンを着せ、ごみを捨て、臭うのでDFSの中にも入れず外でぼんやり。

ムスメは流れてくる音楽に合わせてノリノリでベビカの上で体をゆすってましたよ・・・

で、雨が上がったので「寒くない?帰ろうね」と言ったら「すっきりした~音譜」だって・・・(-_-;)


帰ってからもムスメ風呂にいれ、服を洗ってグッタリ。

吐いてスッキリしたムスメはまた外に行くといっているので日差しも出たしとプールに。

そしたら5分後、暴風雨雷さささささむい!!

ですから神様、ワタシは何か悪いことをしましたか?

降りしきる雨の中ダッシュで部屋に戻ってまたもお風呂。

さむさむさむさむ。

ここはどこでしたっけ?

ワタシの殺気を感じたのか一日寝てたオットは「晩ご飯は外に行こうね!」とか言って慌てて仕度。

『子供と一緒に行くグアム』でチェックしておいたオハナベイビューのセレノスへ。

じーっとしててくれる子ならハイアットのイタリアンに行きたかったー。

でもセレノス、意外に当たりだったのです。

中はこんな感じ
電話でピックアップも頼めて楽々。

サイパンのレストランは近いのにほとんど全部が送迎つきだったんだけど(ワタシ達はすぐそこなんで歩いてましたが)グアムはあんまりないみたい。

バスが走ってるからかな。

で、セレノス、子連れにやさしいだけあってキッズメニューはおえかき用だし、クレヨンも4本入りの新品をくれます。

プラネットハリウッドもくれるけど、使いかけの上になんか黄土色と深緑と紺ていう微妙な色だったのでいらない。

かきかき

ここからは戦争だったので写真が撮れませんでしたが、シュリンプ入りのシーザースサラダとシーフードカネロニ、本日のお魚料理(多分ひらめ)を頼んでお腹いっぱい。

お料理が予想外においしくてよかった。

ムスメは「さかなたべんのー」てずっと言っていたので巨大なヒラメのソテーを半分食べてたし。

ワタシも一日の怒りを静めるべく疲れを癒すべくシャンパンも飲んじゃってご機嫌。

面倒だから毎日ここでもいいとか思うぐらい(笑)

他の席のお料理もおいしそうでしたよ。
一応家族写真も

右側のスペースがかなーり空いているのが気になりますが。


とりあえずこの日はこれでお終い。

文字ばかりのところは写真どころじゃないということで。

さあ、明日はオットは復活するのか?!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。