delitama

ただいま育児戦争真っ只中。ママ2年目は少しはマシ?


テーマ:

全然よくなりませんよ、ムスメの風邪!

咳はゴホゴホ、鼻水ズルズル、

ついでになんだかわかんないけど泣きまくり!

抱っこ抱っこ抱っこ・・・ってお前は新生児か!

鼻吸い器は拒絶、鼻水拭くのも拒絶。

起きてる時は抱っこしないと泣くし、寝ても下ろすと起きるので

久々のスリングで1日中抱っこしてます。

その姿はまさに部族。

今もムスメは左脇の下で口を開けて寝とります。

目も半開きでちょっと怖いです。

鼻の下は戦いの末拭き損じた鼻水がカピカピになってます。

あー、右肩が痛い。

せっかく背中はコルセットで大分よくなったのに・・・

さっきも一緒に寝ようとしたら起きてウギャー!と吼えるので

抱っこで座ってるしかありません。

はー、他に書きたいことがあったのですがまた後ほど・・・

では・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

を見ました!

ムスメの病院道を挟んだ反対側で撮影をやってたんですよね。

顔が小さくて色が白くて、サングラスで顔はわからなかったけど

オーラが漂っていましたよ!!

相手役は松潤だったんですが、ちっちゃいし、おや?って感じ。

オーラはありませんでしたねぇ(ファンの方ごめんなさい)。

最近連ドラをゆっくり見る暇がないので厳選しているのですが

松嶋奈々子のドラマなんかやってた?(やったらみてる)

と思ったら病院に来てた他のママさんが「花より男子ですよ」と

教えてくれました。

あーそんなのやってたかも?

「松島奈々子はレギュラーじゃないんですよ」

なーるふぉど。

さっきHPチェックしたら特別出演でした。

ちなみに松潤をヒールで蹴り飛ばしていましたよ。


同じハハとして、ほとんどすっぴんで出歩いているワタシ、

ちょっとだけ反省しました。

まぁ彼女と比べる方が間違ってるんですけどネ。


あ、「厳選しているドラマ」は「大奥」でございます!

谷原章介&北村一輝が大好きなのです!

友達にはいやらしい顔の男がすきなのね、と言われます。

・・・そうですか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスメ、昨日で9ヶ月になりました。

記念の写真は涙目で鼻が少し赤くて、パジャマ。

ああこのときは風邪をひいていたね、と後からすぐわかるような

写真になりました。


ムスメの8ヶ月はとりあえず夜泣きの毎日。

最後の2日はよく寝ましたけど。

ズリバイとハイハイの使い分けが終わってすべてハイハイ、

そして高速化==333

つかまり立ちはありとあらゆるところでできるようになり、

伝い歩きも長距離移動、グラグラしなくなりました。

上の歯が顔を出したし(泣)離乳食も結構食べるように。

そしてそして初の発熱&尿路感染症&風邪。

これから何度もこういうことがあるんだろうなと思いながら

ここ数日を過ごしています。


ムスメは昨日も吐いて、咳がひどく、鼻水もスタート。

離乳食も食べるのですが腫れているのどに当たるのか、

咳き込むと戻してしまうのでほとんど母乳(たまにバナナ)。

母乳でも寝しなに飲むと吐くんですけど。

鼻水を拭くたびに大泣き、咳き込んでは大泣き、寝られないと

言っては大泣き。

夜中も昨日は1時半から1時間か30分ごとに起きていました。

オットは同じ部屋で寝ていたもののまたも全然起きず(昨日

早朝からゴルフだったというのを差し引いても起きなすぎ!)

4時半にムスメが泣いて起きた時にあまりのいびきのうるささに

部屋から追い出しました。

ワタシはまたも何度も起きるムスメを寝かしつけていて

何もかけずに布団で寝てしまい、なんだか頭痛が・・・

ワタシもスリーパーを着たほうがよさそうです(-_-;)

育児書に寄ればひどい症状は3、4日で治まるとありますが、

ホントでしょうか?


本当は今日は母校の大学に卒業後10年の記念パーティーに

行く予定だったのですが、これでは無理。

風邪のときって散歩にも出ちゃいけないんでしょうか?

1日中家にいると機嫌がますます悪くなるんですけど。

とりあえず吐くほどの咳、早く治まるといいなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスメはしっかり風邪でした。

風邪の報告をくどくどしてもしょうがないのでやめときます。

でも病気してるムスメを見たらまた無性に愛おしく感じて

しまいました。

咳で泣きながら起きるのを見るたびにぎゅーっと抱きしめて

しまいます。

ママはみんなこんな思いをしながら育てているのですね。


さて、とはいえ夜中にシーツなどの洗濯、昼間は寝かせると

咳が止まらない娘を抱っこ、さらになぜか再ウンチ爆発で

洋服全部を洗うことになり、背中が痛くなってしまいました。

応援要請!

再び登場、「二重はシワ」疑惑の実家母。

すぐ来るといったのに、なかなか来ないなと思ったら、

こんなものを買っていましたよ。

柏戸銀寿司の二枚目ちらし寿司


デパートのうまいもの展で久兵衛のお寿司を買おうとしたら

あまりに混んでいて、ウロウロしてたらこれに出会ったそうです。

リピート買いのおば様たちに勧められて買ってきたこちらの

お寿司、すごーくおいしかったです!

上にもいっぱい具は載ってるんですがご飯の下からも具が!

そんなに大きいものじゃないんですが、満足でしたー。

次回も出店したら買ってきて欲しいです。


ムスメはばあばに遊んでもらってご機嫌でした。

ばあばが来るまでワタシのまわり1mから移動しようとせず

くっついてまわっていましたが、そのあとは一人で遊んで

いました。

具合が悪いと不安なのね。

今夜はちゃんと寝られるでしょうか・・・?


ワタシの足の間にオモチャを運んできてそこで遊ぶムスメ↓


こんな色ばかり着せるから男の子に間違われちゃうんですね(汗)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのムスメのかかりつけ医はものすごく混んでいます。

ワタシも口コミで教えてもらい、女医さんならではの親切で

やさしい対応が気に入っています。

しかし、とにかく混んでいます!!

インターネット予約を導入しているので、風邪菌蔓延の待合室で

長時間待つことはないのですが、何しろ患者数が多いので、

受付開始の朝9時ジャストの予約なのに既に26番目。

110分待ち。

でもこれって自動的に一人5分で計算されているので110分で

順番はけっして回ってきません・・・

今チェックすると9番の人が診察中であと90分待ち。

すでに90分経ってるんですけどねぇ。

直接行けば8:30から予約できるのですが、すごく近いわけでは

ないので行ったりきたりは面倒だし、具合のよくないムスメを

連れまわすのも嫌なので結局こんなことに。

12時過ぎちゃうんだろうなぁ・・・この調子では・・・


ムスメは昨日全部吐いてすっきりしたのか、一度起きただけで

朝まで寝ました。

具合が悪くなってよく寝るようになるとは皮肉なことです。

でも尿路感染症はよくなっているのかも?

今日は再検査なんですが、なんと朝採尿パックをつけたら先に

ウンチされてしまい、パックウンチまみれ。

採尿できず(-_-;)

どうしましょう。

あとで電話して聞いてみよう・・・

でも風邪(?)の方は悪化、朝から咳がひどくなっています。

機嫌は悪くないのですが、昼寝に入ると咳がひどくなって、

泣いて起きる、の繰り返しで寝られませんでした。

今は横で遊んでいます。

あんまりひどくならないといいのですが・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスメ、ゴホゴホ言ってます!

超吐きました!

風邪?なに?なんなの?!

シーツもパジャマもスリーパーもワタシのトレーナーも

ゲロまみれ!

オッパイ混じってるんで粘っちゃって洗濯が大変!

ゲロが流れた排水溝の掃除も大変!

腰が痛い!

ブログ更新してる場合じゃない!

明日は尿路感染症の再検査!

お医者に行ってみてもらってきますー!

ということで今日はこの辺で!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタシの親友は今アメリカに住んでいます。

彼女のオットが1年間あちらの大学に行くことになって、

1年だけ向こうにいってしまいました。

彼女の息子はうちのムスメと40日違い。

偶然ですが、話題も合って前よりもさらに密になりました。

日本にいる間も家が離れているので(電車に乗ってるだけで

1時間かかる)やりとりはメールか電話。

特にメールのやりとりはほぼ毎日で、会ってないとは思えない

ほどお互いの状況を知り尽くしているのです。

友達は環境が変わっても友達、とはいいますが、実際問題

どっちかが子持ちにならなければきっと話題が合わなくて

困っただろうねー、といっています。

そしてさらに共通項が。

彼女の息子も寝ないのですー!

すでにカレは10ヶ月、昼寝は寝すぎじゃ!というほどするのに

夜通して寝てくれたことがありません。

必ず3時間おき。

そしていまや2時間おきだの1時間半で起きただの言っています。

同志よ・・・(涙)

お互い授乳回数も多くて育児書とかけ離れた育児生活。

彼女がいるおかげでワタシがどれほど心強いか。

そして間々やりとりされる「うちの子達よりも大変な子」の話題。

今回の起き続けに関しては、さすがのワタシもかなーりブルー

なので、彼女からパンチの効いた大変なお子様の報告が。

そちらがこれ↓


・1歳2ヶ月なのに昼寝は必ず!必ずスリングで!
(ベビーカーでもベッドでも寝ない。1時間でも2時間でも。)
・人見知りするのか新しい場所&たくさんの人だと必ず泣く
・巨体(ベビーカーからお尻もでちゃう!)
・人見知りのせいか外ではハイハイもせずママがずっと抱いてます
・夜は何度も起きて泣くのでおっぱいおっぱい。
・寝る前にすっごく泣く。ワーンワーンと涙ボロボロ。
・人がいるとこでは寝られません=いつも眠くなった子を抱えて
ママは静かな場所を探し、いなくなる。


これよりはましか?ましだな?!

勇気がわいてきましたよ、ワタシは!!

ついでにこんな報告も↓


昨晩私は2時間おきに起されたと報告し、
すぐ寝てほしいから5回もおっぱいをあげちゃったよと言ったら
私は7回あげましたと言ってました。
朝方1時間おきに何度も起きたそうな。


昨日はうちも2時半から1時間おき、5時半に起床だったよ!

どこにもがんばってるママはいるんだね!

夜中寝ないぐらいなんてことないよね!

さ!今日もがんばってムスメの夜泣きに付き合うぞ!

わーん!

一度でいいから「うちの子手がかからなくってー」と言ってみたい!


********************************************

取り方によっては気分を害される方がいるかなと思って

一部削除しましたm(__)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

というものがあるらしいのでやってみました。


男脳度数:22.5%/女脳度数:77.5%

あなたは、強い女性脳の持ち主です。あなたは、想像性、芸術性が豊かで、音楽の分野に才能を発揮します。直感や感覚が鋭く、洞察力を働かせて思いもよらない方法で問題を解決することができます。男性との付き合いについては、相手があなたの言葉に耳を傾けないとストレスがたまり、ついつい責めてしまうでしょう。でも広い心で受け止めてください。


だそうですよ。

まぁ男脳ってことはないなっていうのはわかってましたケド。

そんなに女オンナしてますかねー?


男性との付き合いについては、相手があなたの言葉に耳を傾けないとストレスがたまり、ついつい責めてしまうでしょう。でも広い心で受け止めてください。


これには笑いましたね。

オットにフォーク投げつけたことがありますよ。

責める、の意味が違います?


やってみたーい、という方はこちら↓

男脳女脳診断


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ウンチが緩めのムスメ。

病気になる数日前から緩いなーという感じだったのですが

病気のお薬のせいでもあるらしい。

やわらかいか、水っぽいウンチをしています。

昨日はなぜか一度もしなかったので今日は離乳食後に

1回ずつして、本日の分は終了、のはずだったのです。


実家で夕方授乳を終わり、膝の上でワタシのローライズの

上にはみ出た肉で遊んでいたムスメ。

(力を入れたり抜いたりして動かすとウヒャヒャといいます)

なんだか太ももがあったかくなってきたのでおしっこでも

してるのかと思ったら、濡れてきてるじゃあーりませんか。

「おしっこもれちゃったの?!」

慌てて持ち上げると酸っぱい臭いが。

ウンチョスですか?!

オムツの脇を突き抜けたウンチョス、今日下ろしたばかりの

襟付きのロンパース、ジーンズを突き抜け、

ワタシのジーンズにも着弾。

ウギャー!

ぬぐうとかそういう次元ではなかったのでお風呂場直行。

以前のとは違い、ほうれん草やらトマトやらが混じった

ウンチョスが排水溝に流れていきましたよ・・・


最近漏れるということもなくなっていたので着替えもなく、

ムスメは羽織るために持ってきたカーディガンを直に着て

下はタオルで即席スカート。

ワタシは大昔に着ていたパンツ(長Tの下にジョッパーズ。

死ぬほどダサい)を出してきて履きました(泣)

こんなんで電車に乗れるわけもないので父に車で送って

もらいました。

さっき母からメールが来ました。

「お腹が治るまでおかゆとりんごだけにしなさい。

賢明なあなたには余計なことかもしれませんが」

そこはかとなくイヤミが感じられますが、

はい、そういたします・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく二重になったムスメの片目、4日目にして一重に

戻ってしまいました。

ガックリ。

実家の母の予言 が当たってしまった・・・ううう。

今日母に「それで!いつ!いつ両目二重になったの!」

と噛み付いたら「しわが増えたら」と言ってました。

その二重はしわか?

しわなのか?!


でも、ということは元気になったのね!と思って前向きに

生きてゆきますぅ。

つめで痕つけたりはいたしませんよ、ええ。


「ワタチ一重でもかわいいと思いますけど」



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。