「これ、ヒレ肉?」と驚かれるほど、豚肉がやわらかくなる!イタリアの人気料理 | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

 

こんにちは!

 


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

習ったその日に作りたくなる♪

「おもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子です

 

 

雪が降り続き、電車が運休していた長野から、

無事に東京に戻ってきました。

 

 

どこへも出かけられませんでしたが、

おかげで確定申告の準備も完了し、

 

 

暖かい部屋の中から眺める雪景色は

最高でした!感謝です♪

 

 

 

 

豚肉はフライパンでソテーすると

硬くなるというイメージがありませんか?

 

 

 

おいしい豚肉を柔らかく

ジューシーに焼いて食べたいですよね!

 

 

4月に開催するイタリアン・レッスンの

メイン料理、

 

 

『豚肉のソテー、ケッカソース』

 

 

です。

 

 

豚肉を〇〇に漬けてから

フライパンでソテーすると、

 

 

 

「これ、ヒレ肉?」

 

 

 

と聞かれるほど、柔らかになります。

(実際に娘に言われた言葉です♪)

 

 

 

〇〇は、

 

白ワインでも、

 

塩麹でも、ありません。 

  

  

  

皆さんもよく知っている○○の効果に

ビックリされると思います!

(私もビックリでした!)

 

  

 

なぜお肉が柔らかくなるのか?

 

 

 

その理由も4月5月のレッスンで

きちんとお伝えします。

 

 

 

”おいしくなる理由”がわかると、

 

 

他の料理にも応用でき、

 

 

料理がますます楽しくなりますよ♪

 

 

image

 

 

 

人気のイタリア料理を皆さんと一緒に

作れることを今から楽しみにしています!