202107 beatmaniaIIDXDP成果まとめ | Delightful-Point

Delightful-Point

とある男の生き様と知恵を記録しています。

令和3年7月4日、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Initiation、HARDCLEAR___

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠征先の須賀川で成し遂げました。
無事、耐えることができました。
 
 
 
 
Initiation_DPAは、
序盤を楽に越えたければF -/M、
終盤の見切りを重視するならF M/-と、
状況に応じてオプション分けができる
面白い譜面だと思います。
 
 
 
 
ビートマニアというゲームの特性上、
特に重要となってくるのが
後半の見切りであるため、
試行錯誤の末に、フリップ左鏡というオプションで
達成しました。
 
 
 
 
 
中盤はHCN複合で
ほぼ100%までゲージを回復できますので、
あとは粘り勝ち、といったところでしょうか。
 
 
 
 
 
この曲は指、手首、腕、
あらゆる北斗を駆使できないと
全く歯が立たない譜面だと思います。
中盤のHCNが上手く押せても、
後半の8小節で振り落とされます。
非公式難易度12.6というのも
頷けますね。
 
 
 
ただ、この曲は12.6の中でも
簡単なほうだと思いますので、
達人クラスのプレイヤーが
新規ランプを狙うには、
とても良い曲なのではないかなと
思います。
 
 
 
 
 
 
↓先日撮ってきたEASYCLEAR動画です。譜面確認用にドウゾ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*
 
 
 
 
 
あと嬉しかったランプは、
 
Crazy Jackpot_DPA☆11
The Dirty of Loudness_DPA☆10
Amazing Mirage_DPA☆11
 
フルコンボでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつらは、リザルトのほかに
動画があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*
 
 
 
 
 
 
*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*
 
 
 
 
 
 
*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*
 
 
 
 
 
 
 
 
アメミラ空プ
出過ぎでしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
いかに緊張していたのかが良く判りますね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・* *・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*
 
 
 
 
さて、ここで閑話休題。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、ワタクシのereternet recommendが、
★10.3に上がりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レコメンドは平成30年4月の実装当初、
おれは★9.9でした。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるやかなペースではありますが、
成長していることが判ります。

(このとき一緒に並んでいた神埼さんは★11.5ですが・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これ以上のクリアランプを増やそうとすると、

今まで以上に心血と情熱を注がなければならないです。

それは今の自分の生活環境を考慮すると

現実的に考えて不可能なので、

少し違った方向からアプローチをしていこう

と思いました。

 

 

 

 

 

そこで、最近取り組み始め・・・いや、

トレーニングメソッドを再開をしたことがあります。

それが左片手筋肉筋肉筋肉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非利き手を無理やり動かすことで。

高速北斗技術を取得することが目的です。

 

 

 

そう言えば最近取り組んでなかったなと思い、

色々と思い出しながら取り組んでいます。

 

 

 

気持ちを新たにして、

マッタリ続けて行こうかなぁと

決意を新たにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左片手は☆10☆11の密度が薄めなものであれば

十分EASYCLEARを狙えるレベルなので、

この取り組みが吉となるように、

今後も頑張りたいと思います。

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、生存報告でした(←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
フォローしてね…