生主、でぃーん | Delightful-Point

Delightful-Point

とある男の生き様と知恵を記録しています。

最近のIIDXDPの配信UIを公開します。

 

→配信パネルのバージョンはVer.1.03

→ノイズフィルタとノイズゲートをフィルタリングし、騒音を軽減

→ウインドウキャプチャを活用し、コメントを画面上に表示

→INFINITASモニタと手元モニタは前回と変わらず

→コメント取得ツールと棒読みちゃん連携は問題なし

★Firefox安定気味。Google chromeメッチャ動作不安定

 

 

PeriscopeはTwitter公式ツールということもあり、

誰が放送を見に来てくれたのかが判るようになってます。

1回の配信ではだいたい5~10人くらいの方が、

通しで観てくれるようになりました(๑・̑◡・̑๑)

ありがとうございます・・・メッチャ嬉しいです・・・w

照れ照れ照れ

 

 

このあいだまでマルチコメントビュアーの調子が悪く、

コメントを全く取得できなかったのですが、

このあいだアプリのバージョンが更新されてから

問題なく取得できるようになりました。

PeriscopeのAPI変更に伴う

不具合であった可能性が高いですね。

まあ、そういうことにしておきましょう。

 

 

今後同じような症例が起こることも否定できませんので、

備忘録として記録を残しておきます。

メインブラウザはFirefox、w、

配信窓は音量オフにすること。

 

 

 

さてさて、今後の配信パネルの改造予定を

メモしておきます。

UIの改造は、時間のあるときに実施します。

 

 

・INFINITASのロゴを掲載する

・TwitterプロフのQRコードを掲載する

・コメント欄を調整して

 もう少しフォントサイズを大きくする

・片手配信もできるようにUI構築したい

・雑段および実況ネタを

 ポップアップできる機能を構築したい

 

 

やりたいことが多すぎて

贅沢な悩みになっていますね・・・

「楽しい!」と思えているうちに

色々やってしまいたいなぁと思っています。

これぞまさに、思い立ったが吉日。

 

 

自分のような二流ダブルプレイヤーの

放送を観てくれる人がいて、

 

「放送UIが素晴らしい」

「参考にさせてもらいました」

「放送見逃したああああ次回こそはあああ!!」

 

というあたたかいコメントを多数もらっています。

苦労して配信環境構築した甲斐がありました。

みんなありがとう!(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

 

 

これからも、

もっともっとみなさまが楽しめる放送をできるように

頑張りたいと思います!!

爆  笑爆  笑爆  笑

 



 


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…