早いもので子供が1歳8か月になりましたキラキラ

 

今のところ風邪もひかず元気に育っています

ただあまりにも病気知らずでいいのかなと

不安になることもありますアセアセ

 

 

3歳になって保育園に通うようになったら

色んな病気を一気にもらってくるのではないかと

今から怖いです

 

 

なかなか歩かないと心配していましたが

1歳半になり義母に歩かないから病院へ行けと

言われちょっとバトルになった日に歩くようになりました

 

 

この話を保育士さんや市の方に話したら

ママを守ったんだね♥

 

って言われました

 

 

まぁ次は言葉の問題で毎日しつこいように

義母と義妹がパパ・ママって言えるように話かけているよ

私からすると2人ともうるさいよって感じだけど

 

でもしゃべらないだけで大人の言ってることは理解しているよ

私がトイレに行くって言うと一緒に行くから抱っこして~

って手を伸ばしてくるし

ちょうだいって言うとくれるよ照れ

 

 

 

あと悩んでるのがコロナ禍だから子供を色んなところに

連れて行ってあげてないこと

 

 

夫に水族館に連れて行ってあげたいって言ったら

まだ行っても分かんないよ(子供が興味示さない)

 

 

まだ興味示さないかもしれないけどいい刺激に

なるんじゃないかと思うよ

もう2歳近いし、それにほとんど家にいるんだし

たまに出かけても同じ店や保育園だけだし

公園も連れて行ってないんだしさ

今コロナが落ち着いているうちに行きたいな

 

そうだね

 

と言ってくれたけど果たして義母がOK出すかだな笑い泣き

今月中に行けたらいいなルンルン

 

 

 

そして今月の1番の楽しみ

子供と2人で実家にお泊りに行きますラブ