息子が先週で1歳3か月になりました照れ

毎月早いな~と思いながら過ごしています

 

 

相変わらず、立って1人で歩くことや

単語は出てこないですが焦らず向き合って

いこうと思ってます音譜

 

 

そんな可愛い息子ですが

最近ほっぺたにチューをしようと

手でガードするんですよ

しかも全力で拒否するんですえーん

 

 

ほっぺたがダメならおでこ

にチューしようとすると

それもダメ~と言わんばかりに

手でガードするんです

 

 

でも抱っこしているときは

ガードできないのか

チューし放題です(笑)

 

 

パパには自分からチューらしきことを

するんだけどそういうこと滅多にないから

パパはめちゃくちゃ喜んでいたよラブラブ

 

 

あと最近はご飯もモリモリ食べてくれるのは

うれしいよキラキラでもたまにママが作った物で

お気に召さないと1食だけ食べてくれるが

その次からは残すようになったよ

 

 

先日は何とか納豆を食べてもらおうと思い

ひき肉と野菜と納豆を煮てとろみをつけて

子供に試食させたらもっと食べたい!!

仕草をしたからやった!!と思い

夕食にお豆腐にかけて出したら

完食してくれたよ爆  笑

 

 

本当は1食分の予定で作るはずが

多く作っちゃったから冷凍して

これからご飯やお豆腐にかけても

よさそうだから今後

食べてもらおうかなって思うよニコニコ

 

 

そして、最近は朝寝しなくなったな~

寝る時間は早いと20時

遅いと20時半くらいかな

最近遅い時間だと20時50分だけど

ここまで遅いのは滅多にない

 

 

起床時間は6時で今まで変わらないし

ちょっと早く起きた日は眠そうにしているから

おんぶして寝かせようと思うけど寝ないし

その分、早くお昼寝するようになったよ

 

 

最近薄着の季節になってきたり

子供が重たくなったりでおんぶしていても

肩ひもがずれて子供がずり落ちちゃうよゲッソリ

あたしの体形も問題もあっておんぶしていると

肩腰が痛くなってきたよアセアセ

 

 

あたしも体重増やさないとダメかなと

思うけど増やしたくないなって思うよ笑い泣き

 

 

 

1歳半まで早くも残り3か月

そのころにはどれだけ成長しているか

楽しみだなラブラブ