今年もお花見行かれないだろうなぁと思っていたら

見に行くことができました⁺‧•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

 

義母からお花見はダメだと言われていたから

夫は親子3人だけになったときに

 

明日花見行こう

 

と言ってきて翌朝、義母も義妹もいないときを狙って

お花見に行くときに必要なベビーカーを車に乗せたよ

だけどお昼頃、帰ってきた義母が

 

お花見行ってもいいけど立ち止まらないんだよ!!

 

と許可を頂いたので堂々と行くことができたよ爆  笑

 

 

子供が一緒だから公園近くに車止停められないかなと

思ったけど無理そうだったし夫に車をどこに停めていくか

聞いたら公園から離れた臨時駐車場に停めるって言ったけど

そこからだと坂道だし遠いしやめようとなって結局

一昨年と同じく実家に停めて行くことにしたよ

 

 

実家に前もって車停める話をした時に兄ちゃんはお花見行って

ないから一緒に行かないか誘っておいてと言っておいて

いざ実家に行ったら超元気な6歳児のお姉ちゃんが家から

飛び出てきてお花見に行くこと話したら

 

私も行きたい!!

 

ダメ!!この間行ったでしょ!!

あんた行くとチョロチョロして危ないからダメ

 

とばばに怒られその繰り返しだったから

ちゃんと手を繋ぐことを条件に一緒に連れて行ったよ

ばばからは

 

傍から見れば3兄弟に見えるね(兄ちゃん姉ちゃん息子)

 

そして夫がベビーカーを押してあたしはお姉ちゃんと手を

繋いで公園へ行ったよ

 

公園に行くまでのお姉ちゃんの話は9割今放送している

プリキュアの話だったよ笑い泣き

 

 

そして公園に着いてまずお姉ちゃんとお兄ちゃんの

写真を撮って

それから公園の中に進んで

今度は夫と息子も入れて4ショットで

写真撮ったよ

 

それから公園の中を桜を見ながら進んで行くけどお姉ちゃんは

一昨年買ってあげた風船がまた欲しいみたいで屋台ばかり

探していたよ

 

 

それで風船を売っているお店をみつけたのはいいけど

並んでる~並びたくなかったけどお姉ちゃんはもう風船で

頭いっぱいだから仕方なく並んだよ(¯―¯٥)

並びながら

 

スタートゥインクルプリキュアがいい~

ヒーリングっとプリキュアがいい~

 

最終的には

 

トロピカル~ジュプリキュアがいい!!

あれがいい!!

他の人はプリキュアダメ~

 

 

って一人で決めてはしゃいでいたよ(´•᎑•`;)

 

 

 

 

 

上矢印お姉ちゃんに買ってあげた風船♫

 

お姉ちゃんに風船買って兄ちゃんにも何か買ってあげようと

思い兄ちゃんに何欲しいか聞いたらラムネだって言うから

買ってあげるって言ったら案の定、私も欲しい~と言うから

けんかにならないように2本買ったよ

 

 

それからお姉ちゃんの保育園から同じクラスで学校でも

同じクラスになるという男の子に会って

そのママとは、あたしが同じ職場だったから

 

 

久しぶり~元気!?この間○○さんと愛音さん元気かな?

って話したんだよニコニコ

 

ってうれしいことを言ってもらったよ♡

 

 

 

コロナだから公園内を全部みて回らず半分だけにして

帰ったよ!!

 

親子3人だけのお花見の予定が5人家族で行くことになったけど

2年ぶりにお花見に行けてよかったよ桜

でもいつもなら公園に向かって歩く人大勢いるけど

歩いている人全然いなかったな~

 

公園内は人は結構いたけど観光バスが1台もいないのは

いつもと違うお花見だなと思ったよ!!

 

 

来年はいつも通りの観桜会が戻ってくるといいな(,,>᎑<,,)