法人会のセミナーに初参加での気づき | デライト・マインドのブログ
小雨🌂降る中、
事務所の登録法人会のセミナーに、
初参加しました✏️

本日、登壇なさった
税理士先生の
「税理士は節税のアドバイスを
専門としています。」
と言う言葉に、
妙に納得し、実感が沸きました。

と言うのも、

我が社がお世話になっている
顧問税理士F先生は
⚪️源泉税10%→10.21%となったことを
確実に伝える
⚪️源泉徴収の範囲を明確にするよう促す
⚪️万が一、税の支払いを遅延して
もったいないことをしないように促す

などなど、当たり前のことかもしれませんが、
「丁寧に」しかも「わかりやすく」
説明してくださいます。

おかげさまで
今まで、数字に関して
無頓着であった自分を変えたい、
という気持ちになりました。

そこで、
簿記の初歩のショを学ぶことを
決めました。
6月までの長い期間で
無理なくコツコツと学びます。

セミナーに参加することでよいきっかけをいただきました❗️