ふるさと納税
糖尿病治そう!!

SEO
  • SEOブログパーツ
2006-01-30 08:45:42

民主、共産 武部幹事長辞任の声

テーマ:時事問題 一般常識

政治経済社会ニュース独自の評論 毎日配信 登録無料!! オリーブニュース


そもそも、何で他の党の幹事長の辞任をいうのかわからないな。自民党内部で辞任の声が出るのであればわかるが、でも自民党は怪しさとか危なさを感じ取って、最終的には、亀井さんより今の自民に近い政策を打ち出しているわけだから、応援はするけど公認は見送ったわけでしょう。


まあ共産はともかくとして、民主党に批判する資格はないと思いますよ。

だって、堀江に先に公認候補として出て欲しいと言いにいったのは民主党でしょ。それをけられただけではないですか。けられなかったら、ようようとして応援していたはずなんですよ。党を挙げて。


それを菅さんも枝野さんも何も言わないで、武部幹事長のことを批判する。


だめですよ。それでは。批判する資格ないですよ。あなたたちには。そんなことやっていちゃ、次の選挙でも負けますよ。せっかくの振り子のゆり戻しのチャンスなのに、そんなことでごちゃごちゃいってちゃ、また負けますよ。しっかりしてくださいよ。2大政党制にして、政権交代できるようにするんでしょ。そんな昔の社会党みたいな、1.5政党じゃだめですよ。1.5政党の癖が抜け切らないんですかね。


もっと、批判するべきことがあるでしょう。

改革とは、単なる数あわせじゃないんだ。公務員の数を減らせといっているのではない。無駄を減らして、既得権益でのうのうとしている人を減らして、必要なところは強化して、効率化せよといっているのではないのか?それが今の政府はできていますか?

公務員の数は減らすという。国債は30兆円切るという。医療報酬は3%減だ。政府系金融機関はひとつだふたつだ、まあまとめて数は減らす。

でも、中身はどうなんですか?仕事の効率化、必要な強化は出来ていますか?縦割り行政、天下りは是正されますか?独立行政法人を通じたお金のばらまきはなくなりますか?

しっかりと批判するべきところを批判せよ。ヒマじゃないんですよ。堀江を応援したことがそんなに国政にとって重要なことなのか?


みてネ(o^-')b 投資/健康/他 あなたに役立つ情報


ぽちっと人気blogランキングへ  くつろぐ人気ブログ探し


脂肪・コレステロール気になりません?
 あなたのブログのスポンサーに


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

DELIDELI95さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。

今回のオススメHPはこちら!!
「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
サガミは男なので、もちろん登録はできませんが、よく覗いてます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?



独身女性の方には、こちらがオススメ!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
こちらの方が若干平均年齢が若いかな?
一時閉鎖していたようですが、最近復活したみたいです!
共通の話題や、悩みを持った女性同士でコメント交換したりしていて、
アットホームな感じです。
こんな交流の場があって羨ましいなぁ、と思ってしまいました。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
サガミのブログにコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。