ふるさと納税
糖尿病治そう!!

SEO
  • SEOブログパーツ
2005-12-21 07:46:43

政府・与党「診療報酬1.36%下げ」に自画自賛

テーマ:時事問題 最新最近のニュース

最新のオリーブニュースの記事を紹介します。 12/21号です。



/政府・与党「診療報酬1.36%下げ」に自画自賛/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『今回の改定について、日本医師会の植松治雄会長は18日の記者会見で、「一刀両断にマイナス約3・2%と出たことは非常に奇異で、納得できない。医療機関には非常に厳しい問題が出てくる」と語った。」と報じた。これを如何に論評するか』



『ふざけるな!日医の献金目当ての裁定としか思えない。』

『だが果たして医療の根幹を担う「医療システム側」がこのデフレと賃金低下のおり果たして「特別な聖域」として良いのかという問題があった。』

『本紙は医療システム側の改革が近々必要になると予測している。』

『弁護士制度が変わるように高齢化社会に向けて、医師制度も変わる必要があるのではないだろうか。 多様化する医療に対応するには医師免許制度も拡充される必要があるのではないか。



こんな帳尻合わせのような改革では2年後にまた再改定になる。』


*******************************************************


ここまでが、今日の記事の内容。おおむね、賛同します。ジェネリックは最近じゃなくて前からあるが、いまでも「ゾロ品」といって、印象を悪くしているお医者さんもいますね。ジェネリック出している会社が、大手製薬会社の下請けで、製薬しているというのに。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DELIDELI95さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。