つづくモヤモヤ

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ここ最近、モヤモヤが続いてスッキリしなくて凄~く嫌な感じ。

先日Amazonで買い物したものが3連休中に届いたの。
いざ使おうと思ったら壊れている訳ではないんだけど上手く動かない状態で
連休明けにメーカーに連絡しました。

組み立てが悪く、どこかがずれているかもしれないと言う事で
送り返してほしいって言われたの。
コチラもそのつもりだったから段ボールなども取ってあったの。

そしたらね、宅配業者を取りに向かわせます。最短で金曜日ですが
何時くらいに在宅してますか?って。

私が連絡したの3連休明けの火曜日。
何で業者の手配だけでそんなに時間がかかるの?
伝票には私の住所もメーカーの住所も記入済みなので玄関先で段ボール渡すだけですって言うけど
そんなことに数日かかるって何?

提携した宅配業者じゃないと送料が違うんでしょうね~


金曜日に送ったらメーカーの手に渡るのは月曜日で結局1週間のロス。
修理の場合は連絡をして私に確認してから作業に入りますって
本当にどんだけ待たせたら気が済むの?
届いた時点で使えなかったんだからサッサと直してよ!

全部会社の都合。
1度も使えてないのに。
もう少し消費者側の気持ちになって欲しいな・・・


モヤモヤは続きます。
そのAmazonですが自動で、購入した商品の評価を促すメールが届くの。
先月も買い物してて届きました。

評価をすることは殆どないんだけど偶然評価のボタンを押したら

Amazonで商品をレビューすることを許可されていません。

私はガイドラインに違反しているんだって~
もうビックリしましたよ。

違反するほどレビューも書いてないし何なの?

最初は怒りがこみあげてきたけど思い出しました。
7月にID乗っ取られて勝手にレビュー書き込まれてたんだ!
この時カスタマーサービスに連絡して全て削除してもらったんだよね。
若しかしたらコレ?

そうそう、9月も買い物しててレビューできない事について質問したんだけど
1か月経っても回答なし。
で、未だにレビューできず。


私が違反してるんだったらその旨連絡があると思うの。
調べればすぐに分かる事だから。

なので電話しました。
そしたら担当部署で調査中ですって。

私の違反か乗っ取りか、どちらかが原因じゃないの?
違反行為って他にも考えられることあるの?

電話口のカスタマーサービス担当者はただただ謝るだけで
もう何なのよ。
私が悪い書き込みしたならそう言ってよ!
そうじゃないのなら変なメッセージ消してよ~






美味しいミカンですって貰ったと夫。
たった1個!
態々持って帰ってこなくていいよ~
直径5cmもなくてサンマの塩焼きの脇に置くような柑橘類だと思った。

それは大変だったね~の一言で片付けられますが
こういう時は夫に怒りをぶつけるのが1ばん。
宅配業者の手配はちょっと遅すぎるねって一緒になって怒ってもらって
Amazonに対しては1か月も調査が必要って確かに気分悪いよねと賛同してくれて
ミカンが想像以上に甘くて本当に美味しかったし
取りあえず待とうかな。

でもモヤモヤ・・・