同じようなものたくさん使ってきたけどコレは凄い~



タカギ 伸びるホース ウェーブGホース
水を通すとのび、キリ・シャワー・ジョロ・ストレートの水形に切り替えられるウェーブGホース。


我が家はマンションなのでお庭に置くような散水ホースリールは不要だけど
ある程度の長さのあるホースは欲しい。
でもバルコニーに散乱しているのは嫌だしボックス型の大袈裟なのもね・・・


と言う事でコンパクトになるタイプを使っています。
で、ノズルが青でホースがピンクなのはピンクの前に使用していたのが青いホース。
これが水を通すとのびるタイプだったんだけど
直ぐに色んなところから穴が空き全く使えませんでした。

で次に買ったのがこのコイルホース、ピンク。
こちらはレバーがダメになったので捨てずにとっておいた青いノズルを
使いまわしました!
なので青とピンクのホース。

この2つ以外にも何度も買い直しているので消耗品的な扱いですが
タカギ 伸びるホース ウェーブGホースはホース、ノズルの作りがしっかりしているのが分かります。




1 ホースアウター
タイヤの内部に使用されているポリエステルライン。
フッ素コーティングで滑りが良く取扱性耐久力アップ!
2 伸縮ニューエラストマー
プラスチックとゴムの中間の性質を持つエラストマーの中でも特に収縮性の高い素材を使用。
ホース内部での摩擦軽減したスペシャルモデル。
3 ホースインナー
ホースがつぶれた特殊な形状。伸縮性を高める効果があります。




早速、取り付けてみましょう。
箱から出すとこんな感じでコンパクト。

水を通すと15mに伸びるんです。


蛇口に本体をはめてツマミをしめるだけ。



このまま蛇口の奥まで差し込みます。



手前の三角のネジを手で絞めるだけの簡単取り付け。

ピンクのホースと蛇口のつなぎ目を見てもらうと分かるけど
自分でネジを三か所止める必要があって工具が要るし
裏側のネジは留め辛いの。

ウェーブGホースは力も要らないし工具不要だから
女性でも楽に取り付けられますよ!




ノズルと・・・



コネクター(ホース)を・・・



カチッとハメたら準備OK!



水のパターンは4つ。
シャワー



キリ



ジョロ



ストレート



シャワーの勢いも十分で水遣りも楽しくなります。



植物の水遣りだけでなく掃除にも大活躍なんです。

逆梁のバルコニーなので雨が降った後はこんな感じで
雨水が流れた跡に発生する「雨だれ」が。

放っておくと落ちなくなるから雨の日はバルコニー掃除の日。


殆どの汚れは水だけで落ちます。

バルコニーの床掃除も、年に数回の窓掃除も
タカギ 伸びるホース ウェーブGホースがあれば楽々お掃除出来ちゃいます。

そうそう、レバーをずっと握っていると手が疲れるのですが
レバーロックで連続通水できるから
持っているだけで散水できるんです。

また、調圧弁が付いているため、高水圧エリアでもご使用いただけ
ホースの破裂を防止します。


使用後は水を抜いてコンパクトに。


キレイに収まりました!



ダイレクトサービス株式会社


本当にこういうの待ってた~
コイルホースのようにからまないからホースを気にすることなく
散水できるし収納も出来た。
アスファルト9800m以上の引きずり試験でも穴空き無しと言う
高い耐久性。
以前の物は半年くらいで穴が。
保証もなく泣き寝入りだったけどウェーブGホースは2年保証。
然も安心の日本製!

広いお庭も、マンションのバルコニーでも大活躍してくれますよ~


Garche(ガルシェ)ガーデニングファンサイト参加中