My Favorite Things

ハワイと東京を愛する主婦の楽しくって美味しい生活!


テーマ:
座談会「リード」を使って乗り切る、一週間の作りおきテクブログネタ:座談会「リード」を使って乗り切る、一週間の作りおきテク 参加中

ライオン「リード」を使って乗り切る、一週間の作りおきテク
バランス献立セミナーに参加しました。

ずっと愛用していたものが新しくなって使い勝手が良くなったんだって~


買い物は小まめに行くようにしています。
今日は安いわ!とか新鮮で美味しそう!とか理由をつけてはかごに入れてしまうのね。

帰ってきて冷凍保存出来るもの、今日使うもの、今週使うから取りあえず冷蔵等々
物によって保存方法も変えて・・・

習慣になってはいるけど結構大変。

でも新発売のコチラを使ったら楽になれちゃうんですよ~


リード 冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ
抗菌加工フィルムを採用した冷凍・冷蔵兼用のジッパー付き食品保存バッグ


にんじん 冷凍&冷蔵兼用で使い分けの手間いらず
にんじん サイズバリエーションが豊富で、ぴったりサイズが見つかる
にんじん 抗菌加工フィルムを採用
にんじん 完全ダブルジッパーで密閉性が高い
にんじん お得な入り枚数で気軽に使える


今まで使用していた保存バッグと新しくなった保存バッグ

古い物は冷凍には使えなかったしサイズも2種類だったかな?
なので私は冷蔵野菜専用に使ってたの。

野菜によっては買ってきてすぐに冷凍してしまう物もあるから
冷凍保存バッグもストックしていたけど
新しくなったら常温・冷蔵・冷凍、レンジ解凍まで全部一緒でOK!
兼用タイプなので面倒な使い分けの手間を省き、サイズもそろえやすいの。

さらに嬉しい抗菌加工

実演見て感動した密閉性の高さ

強力ジッパーだからリンゴが7個入ったカゴをぶら下げても開かない!


水を入れて上から押しても開きません!
押している男性の顔が真っ赤なんですよ~
これ凄いよね!

密閉性が高く、食材を乾燥や冷凍やけ、ニオイ移りなどから守るダブルジッパー
冷蔵時には野菜の鮮度を保持し、冷凍時には乾燥や冷凍やけを防ぎます。

しっかりしすぎて硬いんじゃない?って思ったらガイドライン効果で閉めやすく
指も痛くならないんです。

このホウレン草、1週間保存していたもの。

勿論、左がリード保存バッグ
右がビニール袋。

ホウレン草ってダメにしやすい野菜ナンバーワンよね。
使おうと思って忘れてたりすると右の状態になっちゃうの。

本当に差が凄すぎでしょ~
ダブルジッパーだけでなく厚みもしっかりしているから
野菜の鮮度が保たれるんですね。


そしてこんな提案も・・・
最近流行の「つくおき」をたっぷり入るLLサイズで週末やってしまおう!

切って冷凍するだけ、洗うだけ、切るだけ、下味つけるだけ、電子レンジで加熱するだけ、
下ごしらえした食材を小さいサイズのバッグに入れ
献立ごとにまとめてLLサイズにストックすれば
鍋・フライパン使わないで作り置きが出来ちゃうの。





リードでつくりおき献立1週間」ページはこちら
 矢印 矢印 矢印 
http://reed.lion.co.jp/tsukurioki/

掲載されているメニューがとっても美味しそう。
作り置きの方法からレシピまで紹介されているから直ぐにでも挑戦できますよ~


肉や魚は味付けしてから保存しているけど野菜は買ってきたままの状態で
保存することが多かったから紹介されている献立は凄く時短になると思う。

きちんと出汁をとったり、加工品は使わないなど手間をかける部分は
今まで通りちゃんと調理。

手を抜くところと力を入れるところのメリハリも必要。
でも食べたらきっと手抜きだなんて思われない、嫌、献立見たら
いつも以上に頑張った感が出てて凄い!
実は週末つくりおきしておいたもの。

リード 冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグさえあれば平日が楽になる15分で簡単調理。

今まで夕飯作りにかけてた時間で何しようかな・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぷらうどさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「好きなもの」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。