僕が中学生の頃に「ルビーの指輪」と云う曲が大ヒットしていました。

 

 

当時としては「メガヒット?」とも云うべき曲で、かの「ザ・ベストテン」で、確か12週連続1位を記録したと記憶しています。

で、その記録は破られる事なく番組が終了したので、正に「昭和の伝説の名曲」なんじゃないかと思ったりしています。

 

 

数週に渡ってアリゾナフリーダムのジュエリーを「マイ・アーカイブス」としてご紹介して来ましたが、本日は「昭和の伝説の名曲」に因んでコレをご紹介したいと思います。

image

フェザーのリングです。

勿論、中央の太陽神には僕の誕生石であるルビーを入れています。

image

そう、正にこれがルビーの指輪だったりします。

 

 

まぁ、つまらん駄洒落はいいとして・・・

このフェザーのリング、当時は本当に売れましたねぇ。

お客様だけではなく、僕を始めとする当時にスタッフが略略着けていたんじゃないですかね?

 

 

フェザーを巻き込んでリング状にしたリングなのですが、内側にシンボルの太陽神も入っています。

image

かなり昔の事なのでぼんやりとしか覚えていませんが、確かこのリングってフェザーのトップを丸めただけだったんじゃないですかね?

いや、着け易くする為に少し薄くなっているのかな?

でも本当にマンマ、フェザーなんですよね。

image

で、このリングもこれまでご紹介したジュエリー同様に未だに現役なんです。

ですから、コスパ的にはヤバい過ぎるくらい良いんですよね。

 

 

僕も嘗ては何本もリングを着けていましたが今はこの手のリングを1個のみ・・・

って云う合わせ方が多くなってきた気がします。

 

 

でも、存在感が抜群なので充分と云えば充分なんですけどね。

 

 

ご紹介したジュエリーがコーデの参考に成れば幸いです。

 

 

と云う事で、今日もジュエリーを身に着けて晩夏のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

http://studebaker-int.jp


下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤の裏ブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら