最近、インターネットでもよく広告を目にする「Yahoo!リスティング広告」のホームページをのぞいてみました。すると、たくさんの会社・企業が「Yahoo!リスティング広告」を利用して、売上アップした、会社が急成長したなど成功に至った事例が掲載されていまっした。なかでも、「スポンサードサーチ」と「インタレストマッチ」の併用で大幅な売上アップに成功した事例が大きくピックアップされていましたので、少し紹介します。
日常英会話をマスターするための教材を企画、販売している「エス株式会社」の事例です。
この「エス株式会社」は、自社の通販Webサイトの開設以来、低いコストで効果的に集客できるということでオーバーチュアの「スポンサードサーチ」を活用していました。その後、さらに「スポンサードサーチ」では見えてこなかった潜在顧客がまだまだいるはず!と確信。潜在顧客の獲得を図るべく、新たに興味関心連動型広告である「インタレストマッチ」を導入。この異なる二つのタイプの広告を上手く組み合わせて使うことで、売上の数字は目に見えてアップしました。以後、ハイペースで事業の成長を加速させています。ついには、Yahoo!ショッピングの通販部門、英会話教材部門などで週間売上ランキング1位を獲得するに至りました。
この「エス株式会社」もはじめは、どこにでもある普通の会社でした。しかし、リスティング広告を工夫して、どんなタイプの見込み客も逃さないしくみをつくりだしたことで、会社はどんどん右肩上がり、現在の成功をつかんだのです。
NIKE iD
FX 長期投資
安眠枕