心の世界の常識からも外れているようです | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!


テーマ:

 

前回の記事の続きです。

 

 

>>いいものを持っていても分かってもらえるとは限らない<<

 

 

自分で「いいもの」と言うのもヘンだけど、控えめに見ても自分でも面白いものだと思っているものを二つ、簡単に紹介しますね。

 

 

 

IMG_0191

 

 

■「イメージング代行」

 

海や川で溺れそうになった、誰かに殺されそうになった、目の前で身内が轢き殺された。

 

このような苛烈な体験を持つ方は、そのときの恐ろしい視覚イメージが記憶に張り付いたままになっていることが多く、イメージを使った心理療法は危険とされます。

 

そこで、当事者に代わって現実とは異なる結末のストーリーを想起します。 

 

その後、その情報とエネルギーを当事者の”心”に送り込みます

 

 

もちろん、事件、事故の記憶が消失するわけではありませんが、記憶からのストレスが軽減されます。

 

 

既存の心理テクニックでも、トラウマになっている画像を小さくしたりモノトーンにする技がありますが、それは飽くまで当事者自身がイメージを動かすものです。

 

こちらは、他者が介入するという点が異なります。

 

 

 

■陰陽五行論(説)・五色照射

 

五行論は漢方薬、鍼灸、風水などの基本となっていることで知られていますが、あらゆる東洋哲学の根本に五行があります。

 

宇宙全体の原理を説明するものなので、当然のように肉体だけでなく心にも働きかけができます。

 

五臓六腑の内臓が、それぞれ悲しみ、怒り、怖れほかの感情に対応しているため、各臓器に五行に対応した色彩イメージの光を送り込みます。

 

リアリティを出すため、色付きランプで照らしたこともあります(笑)

 

臓器だけでなく、経穴(ツボ)、経絡(経穴を結ぶエネルギーライン)にも、色彩イメージの光を使います。

  

 

医療、治療行為でないので明言しませんが、肉体の症状の改善も視野にあります。

  

どれだけリアルな色を思い浮かべることができるかがひとつのポイントですが、そのために日頃から色のイメージ訓練を続けています。

 

 

~~~

 

以上、一般常識だけでなく、心の世界の常識からも外れているかもしれません。

 

しかし「心はつながっている」とするならば、「できて当然のこと」と考えています。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾上級ワークショップ (2日間)


人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう

コミュニケーションワークショップです。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 

 

 

2月3日()-4日() 仙台

 

 ◇1日目:13:30~19:30

 ◇2日目:10:30~18:30

 

【受付終了しました】

 

 >>詳細はこちらをクリックしてください<<

 

 

 

今後、札幌金沢広島などを予定しています。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

 

イメージパワー爆上げとタイム・コントロールで、

 思ったことがどんどん本当になる

イメージング・ラボ

 ~言葉を磨くより、まず”イメージ使い”になる方が実は簡単!

 

 >>参考記事はこちらです<< (過去記事)

 ◇3月4日() 13:30~16:00 東京・神田

 

 >>詳細はこちらをクリックしてください<<

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


心屋塾初級セミナー 

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
自分との向かい合い方を学び、
効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

予定が入り次第お知らせします。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

個人セッション単発期間限定6回継続

  ※単発&【6回継続】、ともに締め切りました。

 

 ※単発セッションの再募集は2月になります。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 


心屋塾オープンカウンセリング カナヘイうさぎ
   (参加費用: お気持ち金制度)
   

  >>オープンカウンセリングとは  

 

※予定が入り次第、お知らせします。

 

 

 

◇いろいろお問い合わせ◇ 

 

>>お問い合わせはこちら

 

 

心屋塾上級認定講師・心理カウンセラー 山縣裕さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント