受け取り過剰になっていませんか? | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!


テーマ:

どこからか、誰からかの相手からメッセージを受け取る話です。

 

 

心の声を聞く。

 

魂の伝言を受け取る。

 

大自然からのとか、未来からのとか、

 

神とか、天使さんとか、何とか霊さんとか、

そういう人を超えた存在のメッセージを受け取る。

 

おみくじを引くとか占いとか、 

もちろん、目の前の人やテレビ、書籍、雑誌からでも…、

 

 

相手は何にせよ、これらはどれもみな受け取り側の話です。

 

 

 

IMG_8804

(とある下町の居酒屋にて)

 

 

 

で、受け取るのが好きな人が気をつけたいことがあります。

 

それが情報過多、インプット過剰

 

 

 

どの情報が正しいのか、どのデータを選んだらいいのか混乱する恐れがあるので、整理整頓と取捨選択が必ず必要です。
 

 

そこを常に意識しておかないと、”他者”からの言葉がそのまま脳や意識の底に刻まれ、いつの間にかただ操られているだけになってしまうかも。

 

それでは、ひたすら正解探しをやり続けているだけです。

 

 

 

 

もうひとつ。

 

受け取り過剰だと、情報が入ってくるのを待つことに慣れてしまいがち。

 

 

すると、行動するときにお尻が重くなりやすいし、自分の考えを他の人に伝えることもおっくうになりやすいでしょう。

 

 

受信側に偏ることで発信が乏しくなり、自己完結した…、けれどどこか満たされないまま、たくさんのメッセージを待ち続けている生活です。

 

 

 

IMG_8805

 

 

 

能動的に何かの言葉やメッセージを発するのは恐い面もあります。

 

伝えた相手に受け入れてもらえるか分かりません。

 

 

けど、ほんとうに生きていること全般がうまく循環しているなと思えるのは、受信と発信のバランスが取れているときです

 

 

 

 

大切なのは、何かの言葉やメッセージを受け取ったら、

 

では、自分はどう思うのか、

これからどうしたいのか、

どんなアクションを取るのか取らないのか…、

 

誰かに伝えないまでも、自分が自分に向けて「発信」しておくことです。

 

 

でないと、自分の中なのに自分の考えが希薄になってしまいます。

 

 

 

結局最後は、しっかり目を覚ましている自分が決めるんですよね。

 

 

 

IMG_8809

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 


心屋塾初級セミナー 

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
自分との向かい合い方を学び、
効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

心屋塾初級セミナーオリジナル版

心と体をつなげる/人生の流れを変える

 

 

【終了しました】

11月25日() 福島 (JR福島駅より車で10分・バス便もあり)

  

 会場: サロン ブプレウルム

  (広々とした静かな個人サロンです) 

   

 開催時間: 11:00~19:00

 

 

  

 

 >>詳細はこちらをクリックして下さい<<

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

個人セッション単発期間限定6回継続

  ※単発&【6回継続】、ともに締め切りました。

 

 ※単発セッションの再募集は12月になります。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 


心屋塾オープンカウンセリング カナヘイうさぎ
   (参加費用: お気持ち金制度)
   

  >>オープンカウンセリングとは  

 

※予定が入り次第、お知らせします。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾上級ワークショップ (2日間)


人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう

コミュニケーションワークショップです。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 

 

※予定が入り次第、お知らせします。

 

 

 

◇いろいろお問い合わせ◇ 

 

>>お問い合わせはこちら

 

 

心屋塾上級認定講師・心理カウンセラー 山縣裕さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント