”いまここ”から離れる力★趣味は守り神になります | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!

ちょっと前に、子供時代の趣味が今につながっている話をしました。

 

 

病気で床に臥さないといけなかったり入院していると、あたりまえにやっていた何気ない日常生活や、気楽な習慣がとても大切なものだったと気づくことがあります。

 

それは趣味とはいえないような素朴なものも多いのです。

 

 

 

IMG_8343 

 

 

 

静かな喫茶店でコーヒーを飲む、猫と遊ぶ、公園の散歩をする、

家の前の掃き掃除をするときに通りかかったご近所の人と挨拶をする、

 

いつもの時間にいつものテレビを見る、

海を見に行く、

花を育てる、などなど、

 

割りと高齢の人がやっていそうなことを並べました(笑)

 

 

 

健康を害したときに限らず、仕事に追われているや、その仕事がうまく行っていないとき、人間関係で悩んでいるとき、趣味は人生の下支えをしてくれます。

 

 

もし今、不慮の出来事でいつもやっていたことができなくなったとしたら、近所の児童公園の光景が、子どもたちの声が、枯れ葉の匂いが、、

 

それらの五感を動かすイメージが助けになります。

 

 

 

あぁ、またあのことをやりたい…。

 

それが小さく見えるようでいて実はとても大きな救いです。

 

 

 

 

リストラされた、

店を潰してしまった、

資金繰りに目処が立たない、

大怪我をして働けなくなった、、

 

趣味どころではない事態に見えます。

 

 

けれども、意識するしないに関わらず、

 

俺にはあれがある、

私はこれをやってきた、

 

この静かな自信が、そっとあなたを助けてくれます。

 

 

 

 

人生を支えてくれる趣味と言っても、別にマニアックに凝るものでなくてもいいのです。

 

いつの間にか自分に欠かせないものとして生活に染み込んでいるものでも広い意味で立派な趣味であり、それは知らず知らず人生観や世界観を形作っています。 

 

 

たとえば漫画が好きならば、どれほどストーリーやキャラクターに共感し、自分はこの話の展開をどう捉えるか、思考も感情もフルに使ってその世界に没入していたか、、です。

 

 

つまり対象は何でもよく、どこまで自分の血と肉にしていたか、舐めるように味わっていたかが、趣味が自分の守り神になるかどうかの分かれ目です。

 

ただの気晴らしレベルでは弱いんですよ。

 

 

 

 

(ペットショップにて) 

 

 

 

楽しい家庭が生きがい、

仕事が楽しい、

 

でも、いつもそういうわけに行きません。

 

 

だから現実から意識して離れる世界を持っている必要があります。 

 

”いまここ”からワープする。

 

そしてすばやくまた戻ってくる。

 

 

これはただの逃げでなく、自分の世界を拡げ、

空想を現実に活かしているということになります。

 

思いっきり”いまここ”から離れましょう。

  

未来は、空想の世界からやって来ますよ。

 

 

 

 

 

 

常識に沿って、現実だけに生きているのは危ういのです。

 

状況がうまく乗っているときは強そうに見えても、何かあると脆く折れやすいです。

 

 

今からでも空想的、妄想的世界の”別宅”を持つことをオススメします!

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


心屋塾初級セミナー 

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
自分との向かい合い方を学び、
効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾初級セミナーオリジナル版

心と体をつなげる/人生の流れを変える

 

 

11月18日() 仙台 (JR仙台駅徒歩7分)

 

 会場: スタジオシルヴァン

 

 開催時間: 11:30~19:30

     

 >>詳細はこちらをクリックして下さい<<

 

 

 

11月25日() 福島 (JR福島駅より車で10分・バス便もあり)

  

 会場: サロン ブプレウルム

  (広々とした静かな個人サロンです) 

   

 開催時間: 11:00~19:00

 

 

  

 

 >>詳細はこちらをクリックして下さい<<

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

個人セッション単発期間限定6回継続

  ※単発&【6回継続】、ともに締め切りました。

 

 ※単発セッションの再募集は月末になります。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 


心屋塾オープンカウンセリング カナヘイうさぎ
   (参加費用: お気持ち金制度)
   

  >>オープンカウンセリングとは  

 

※予定が入り次第、お知らせします。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾上級ワークショップ (2日間)


人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう

コミュニケーションワークショップです。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 

 

※予定が入り次第、お知らせします。

 

 

 

◇いろいろお問い合わせ◇ 

 

>>お問い合わせはこちら