言葉を使えば感情も現実も導かれる | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!


テーマ:

感情に振り回されてしまうという話を、とてもとてもとてもよく聞きます。

 

昨日は、「怒り」を何とかする本を熱心に読んでいるいかにも頑固そうなおじさんを見掛けて、ちょっと微笑ましかったです。

 

 

 

20160905_145826

 

 

 

他人事のように言ってるけど、僕もとっても感情が不安定だったし今もそうです。

 

そもそも感情とは不安定なものだし、風のように定まらずまつろわぬもの。

 

 

つまり感情は自由であり、勝手にあちこちへ流れようとするものです。

 

思うようにならない感情を、もしかして嫌っていませんか?

 

 

 

人は自由を怖れます。

 

感情が自由であることを受け入れないうちは、自身の自由もないかもしれないね。 

 

 

20160905_141556

 

 

 

感情を感情で、、心を心の世界だけで何とかしようするのがいちばん難しいです。

 

だからこれまでは、身体動作で誘導したり色彩や風景のイメージを使う話をしてきました。  

 

以前ちょっと書きましたが、特にイメージ利用の方法は他者への介入もできてしまいます。

 

 

 

20160905_13593020160905_153834

 

 

 

さて、もう一つの強力な道具が言葉です。

 

言葉を使うというと、他人を言葉で操作して思うようにしてしまうノウハウが古くからありますが、ここではまず自分自身へ使う言葉です。

 

 

 

自分が使う言葉を自分でまともに聞いて(聴いて)いないという”衝撃の事実”(!?)があります。

 

そしてまた、自分を動かすためにもほとんど使っていないという事実もあります。

 

 

もし、言葉の能力をフルに発揮させることができれば、感情はもちろんのこと、目の前の状況すらも自然にその通りに導かれるでしょう。 

 

 

 

 

ワンコを飼っているとします。

 

「◯◯(タローでもポチでもハチでもいいです。 ジョセフィーヌでもいいです)、お散歩に行こう!」

 

と言えば、すぐについてきてくれます。

 

 

 

こんなたとえのように、感情そのものの自由を受け入れつつも、言葉を使って積極的に感情も自分自身も導いてみましょう。

 

ネガティブをコントロールしようとしないで、むしろ積極的に仕掛ける感覚です。

 

 

そもそもネガティブを消そうとしたってできることに限界があります。

 

少しでも感覚がつかめれば、思った以上の現実がやってくる可能性が生まれますよ。

 

 

 

 

 

20160905_152113_1

(網走)

 

 

 

もちろん、方法はあります。

 

そのお話を折に触れてあちこちでしていきますね。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


心屋塾初級セミナー 

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
自分との向かい合い方を学び、
効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾初級セミナーオリジナル版

心と体をつなげる/人生の流れを変える

 

 

11月18日() 仙台 (JR仙台駅徒歩7分)

 

 会場: スタジオシルヴァン

 

 開催時間: 11:30~19:30

     

 >>詳細はこちらをクリックして下さい<<

 

 

 

11月25日() 福島 (JR福島駅より車で10分・バス便もあり)

  

 会場: サロン ブプレウルム

  (広々とした静かな個人サロンです) 

   

 開催時間: 11:00~19:00

 

 

  

 

 >>詳細はこちらをクリックして下さい<<

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

個人セッション単発期間限定6回継続

  ※単発&【6回継続】、ともに締め切りました。

 

 ※単発セッションの再募集は月末になります。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 


心屋塾オープンカウンセリング カナヘイうさぎ
   (参加費用: お気持ち金制度)
   

  >>オープンカウンセリングとは  

 

※予定が入り次第、お知らせします。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾上級ワークショップ (2日間)


人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう

コミュニケーションワークショップです。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 

 

※予定が入り次第、お知らせします。

 

 

 

◇いろいろお問い合わせ◇ 

 

>>お問い合わせはこちら

 

 

心屋塾上級認定講師・心理カウンセラー 山縣裕さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント