今回は最初から短くカット。洗濯機の排水ホース。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

今回は最初から短くカット。洗濯機の排水ホース。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、とにかく楽に
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
ミドフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




洗濯機を買い替えてからもうすぐ2ヶ月。




7年前の買い替えの時は、

とりあえず配送の人に設置してもらった時は、

排水ホースは長いままでお願いして、


かなり短くカットしたのは、
9ヶ月後でしたが、
この7年で排水ホースが最短で困ったことは
一度もなかったので、今回は、

排水ホースの長さどうします?

と聞かれた時に、
迷わず最短にしてもらいました。




ただ、前回よりなんか長い。




前回の写真を見返してみると、

カット出来るくびれ部分までの一節が

今回よりも短かったようです。




自分で後からカットするより、
設置してもらう時に切ってもらった方が楽。
ただ、配送前は自分でカットしようと思っていたので、
排水ホースのカバーは準備していなかったので、
後から外して、




今回もカバーを取り付けました。




ホコリ掃除が面倒な細かい部分まで

すっぽり覆ってカバーしました。




前回自分でカットした時の記事を見ると、

排水ホースをカットした時は、




ホースピースが先端に

ついていることが大事



と書かれていたので、

カバーを取り付ける時に確認しましたが、



ちゃんとついていました照れ

本当は前回ぐらいもっと短く排水ホースを

カットしたいけど、

ホースピースを装着するには

蛇腹部分はカット出来ないし、

この長さで我慢。



洗濯機周りのお掃除が楽になった工夫




あとは巾木のマステ。


洗濯機の下にフロアモップや、


掃除機のノズルが入り安くなり、

お掃除楽々です。



昨日の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

1000輪咲のサンビリーバブルは、

私が今年購入した花苗の中で最高額でしたが、

コスパも満足度も最高です。


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー