買い替えて、捨てる前に見比べてビックリしたこと。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

買い替えて、捨てる前に見比べてビックリしたこと。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




日曜日に洗濯機が新しくなり、


前回同様に、

持っていても必要ないものは、


買ったら、捨てる。




古い取説と、保証書をファイルから取り出し、

新しいものと入れ替えて、

保証年数と保証期限のシールも貼り替えて、

古いものは即処分しました。




捨てる前に、取説と一緒に保管していた、

お買上げ明細を今回と比較したら、

7年でだいぶ値上がりしたなーと

しみじみ物価上昇を感じました。




というよりも、前回は新製品発売前で、

タイミングが良かったからか、




今思うと、すごく安く買えたんだなーと

思いました。

やっぱり家電購入はタイミングが大事。

8kgのビートウォッシュ今だと10万円以下では

買えませんでした悲しい





本体価格の値上がりはもちろんですが、

他に注目したのは、

リサイクル収集運搬料金。

今回は倍以上に跳ね上がっていました真顔




次の買い替えの時も、

同じように値上がりを感じるのかな?

家電に限らず、色々な値上がりを思うと、

いざという時の備えって大事なので、

整理整頓を心掛けて、

無駄遣いをしないように気をつけようと

改めて感じました。

次に買い替える大物家電は冷蔵庫かなー。

電器屋さんのチラシを見ていると、

冷蔵庫もすごく値上がりを感じています。

同じぐらいの仕様のものだと前回の倍ぐらいの値段。





ついでに保証書ファイルを見直したら、

他にも処分して良さそうな取説が

いくつかあり、それも捨てて、スッキリ。




洋服とかもそうですが、購入前後が、

見直しには一番いいですね照れ




昨日の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。


コーヒーゼリーにアイスをのせて食べると

冷え冷えで、甘くて美味しいラブ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー