洗濯機に突然のエラー。8年目のビートウォッシュの買い替えを決意。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

洗濯機に突然のエラー。8年目のビートウォッシュの買い替えを決意。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




2017年に購入した二代目の

日立ビートウォッシュ。


8年目に突入していて、


来年息子達の受験が終わって、

ホッとひと息つけるまで使えたらいいな


と思って、毎月大事にお手入れしていましたが、

不具合は突然やってきました。




洗濯ボタンを押しても、

全く反応しなくて、焦りました不安

コース選択不可能悲しい

すすぎのボタンを押しても、

全く反応しない、、、。

こんな不具合は初めて。




ただ、救いだったのは、

お湯取 

水量 

洗い 

ボタンは有効で

脱水時間は変更出来ないけど、

6分で固定なので、別に困らない。




あとは、予洗いに役立つ


バケツ型洗濯機の存在。



こんな猛暑の中、中高生男子がいるのに、

洗濯機が全く動かなくなると、

本当に困ってしまいますが、

とりあえず使うのに困らない程度の故障で、

本当に助かりました。



ただ、電気屋さんに行って残念だったのが、

タイミング。


前回の買い替えの時は、

新商品発売前の4月下旬だったので、

思った以上に安く買えましたが、

今回売り場を見ると、どの洗濯機にも、



新製品。


というポップがついていて、

売り場の人におそるおそる、


別に新製品にこだわらないので、

型落ちでも構わないんですが、

残ってたりしませんか?


と聞いてみたら、

新製品発売が先月だったようで、

型落ちはもう全く在庫が無い様子で、

他のお店を見に行ったり、

ネット購入という手段を選べば、

あったのかもしれませんが、



エアコンの買い替え記事の時にも

触れていますが、



あと、私はゲン担ぎじゃないですが、
いつも決まったお店で買っています。
たまたまかもしれないけど、
前回の洗濯機同様に、
いつも設置に来てくれる業者さんは
違うものの、どの方も親切丁寧で、
今までハズレたことがありません。



自分で持ち帰りではなく、
業者さんに配送や設置をしてもらう家電は、
いつも決まったお店で買うことにしています。
初代ビートウォッシュを他の家電量販店で買った時に、
設置直後に使用したら、排水ホースの取付が甘く、
洗面所の床が水浸しになり、その後の販売店の対応も悪く、
ものすごく嫌な思いをしてからは、
今回も利用した家電量販店でずっと購入していますが、
冷蔵庫も、洗濯機も、エアコンも
本当に毎回いい人が設置に来てくれるので、
もう他のお店で浮気してガッカリしたくないと、
守りに入っています。
昔、実家にいる時に、
両親がずーっと同じお店で買っていて、
他のお店で買えばもっと安くなるのにーチュー
もったいない。と若い私は文句を言っていましたが、
何万円も変わるわけじゃないし、
壊れたらすぐに対応してもらえるお店の方が安心
と言って、電気屋さんを変えなかった気持ちが、
学生時代には全く共感できなかったけど、
ちょっと分かる年齢になってきました。
あちこち回るのが手間だし、家電量販店は、
接客スタッフによっても当たり外れが大きいので、
気心が知れている人の方が安心だったんだろうなー。



今回、買い替えの時に、

毎回設置に来る人は違うのに、
いい人ばかりで、よそで浮気出来ません

と話したら、

同じような方が多くて、
毎回同じ設置業者さんで!と
指名される方も多いんですよー

と言われてビックリしましたびっくり

え?
そんなリクエスト可能なんですか?
個人の電気屋さんなら同じ方が来るのは当然ですが、
大型家電量販店でそんなことができるとは
思ってなかったです。

もちろん可能です。
その業者さんも指名されて喜ばれるし、
よっぽど都合がつかない場合でなければ。


と聞いて、次からは私も指名しよう。
と思ったんですが、我が家の家電って、
ありがたいことにどれも結構長持ちで、
あんまり買い替えの機会が
ないんですけどね、、、。
ただ、こうやって書いておけば、
忘れっぽい私も思い出すと思うので、書いている次第です。



今回も親切な設置業者さんが、

来てくれますように照れ




今朝の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

1000円以下でDIYした植物の避暑エリア

かなり気に入っています照れ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー