可燃系の粗大ゴミも一気に処分。自分で運んで、¥0 | デコポンさんちのふわふわ日記  

可燃系の粗大ゴミも一気に処分。自分で運んで、¥0

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



土日は市外、県外ナンバーで
道路が混み混みでしたが、
今日からまた穏やかな日常爆笑



さて、こないだの不燃系粗大ゴミ処分に

引き続き、



土曜日は、可燃系の粗大ゴミも、

自分でリサイクルセンターへ運んで

¥0処分してきました。

可燃物のリサイクルセンターに一人で行くのは

今回が初めてなので、ちょっとドキドキ。

でも、手順は不燃物と一緒でした。




キッカケは、次男の練習試合。

会場が自宅から遠いので、

送迎が必要だったんですが、

その会場とリサイクルセンターが近い。

わざわざ行くのは面倒だけど、

ついでにと思ったら、

かなりハードルが下がりました。




今回処分したかったのは、

ずーっとずーっと使わずに

ただただいつか使うかもと処分を

見送っていた、





引き出し付きのローデスク。

夫が独身時代に使っていたもの。20数年物。

単身赴任する時に使うかなと思いきや、

サイズが合わないということで却下。

じゃあもう絶対出番ないやんチュー




あとは、あの壁紙の余りと、

息子達が小さい時に使っていたゴザ。



この時のリスタの壁紙。



あとは、


今月上旬に伐採した庭木。

しっかり乾燥させておいたので、パリパリ。

きっとよく燃えるはず。





他にも、DIYで使うかなーと

思って納戸に置いておいた木材や、

かなり大きめの籐のかごなどなど。




次男の解散時間に余裕で間に合うように

土曜日で混むかな?と早めに運びましたが、

不燃物の時同様にめっちゃ空いてました。

待ち時間0ラブ




リサイクルセンターのスタッフの方も

すごくいい人で、今回も気持ち良く、

不要品を手放すことが出来て、

かなりスッキリしましたーラブラブラブラブラブラブ




こないだ

納戸のものを全出しして、

要 不要を客観的に俯瞰できたのが、

やっぱり良かったです。




まだまだ処分するか検討中のものもありますが、

焦らずゆっくり検討して、

ゴミ袋で出せるものは回収を利用して、

無理なく断捨離を進めていきます照れ




こうやって不要品を手放していると、

捨てる時のことも考えて、

今までよりも買い物も慎重になって、

とりあえず買いはしなくなったので

定期的に見直すのはいいことですね。




買って良かったもの

プレゼントで喜ばれた付録付きムック本










イベントバナー

 

イベントバナー