人生初。桃を皮付きで食べてみたら、意外とアリでした。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

人生初。桃を皮付きで食べてみたら、意外とアリでした。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



こないだ、同い年のブロ友さっちゃんの


こちらの記事を読んで、

うわー桃がいっぱい。
いいなー美味しそう。
でも、皮付きで食べるって
試したことないなー。


と思って読んでいたら、


我が家にもタイミングよく、

美味しそうな桃がやってきましたラブラブラブ




さっちゃんからは、

これまでも目からウロコの情報を

たくさん貰っているので、

このタイミングで桃を貰ったならば、

試すしかないと思って、

うぶ毛が気にならないぐらい、

よーく洗って




 


皮付きのままカット


パッと見ると、

皮付きのりんごにも見えますが、

これは桃です。

確かに色が可愛い。




人生初の皮付きの桃。

確かにこれはこれでアリですね。

皮をむく手間が省けるのもいいし、

皮を剥く時にしたたり落ちる果汁が

もったいないなーと思っていましたが、

それも無し。なかなかいいです。

種だけ、ミミズちゃん達にあげました。



消滅型のコンポストの


キエーロだけじゃなく、

シマミミズの、



ミミズコンポストもゆるーく継続中。

ネバネバ系や、甘い物が大好きなので、

オクラのヘタや、長芋の皮、

ぶどうやメロンの皮などなど、



あと、収穫のタイミングを逃した

イチゴなども迷わずミミズちゃんへ。



さっちゃんからの知恵で

役に立ったことはたくさんあるけど、

中でも、私が選ぶベスト3は、






こちらでーす。



ダイソーのひまわりの

成長日記もたくさん読んで下さり

ありがとうございます😊

今年は育てないのかー

と残念そうだったご近所さん達も

楽しみにしてくれて、私も嬉しいです。



私のお気に入り

とにかく毎日の癒やしのハンモック。

半額の時におすすめしたいものNo1。


ずーっとずーっとお気に入りの洗顔ブラシ。


毎日二階に涼しい風を届ける扇風機。

真上にも送風出来ます。


夏場の買い物にはサーモスの保冷バッグ。


風通しが良くて、脇汗を気にしなくていい

シワになりにくいブラウス。


毎日大活躍のバケツ型洗濯機


イベントバナー

 

イベントバナー