夏に最強だと思う浸け置き不要の洗剤。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

夏に最強だと思う浸け置き不要の洗剤。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




夏になると最強と思う洗剤。

一年中愛用しているけど、夏は特にありがたみを感じる。



粉石鹸



もうねー毎年必ず書いているけど、

お湯+粉石鹸は、



本当に、

ニオイも汚れもよく落ちる。


あと、汚れに対して

洗剤が足りているのか

目視出来るところも好きラブ



つけおき不要


参考





今日もバケツ型洗濯機大活躍。

我が家のバケツ型洗濯機の使い方は、

二槽式洗濯機スタイル。

汚れの軽い物から順に洗う。

ながら家事で、どんどん回す。

洗い終わったら、軽く絞って全自動へ。



見ての通り、最初に投入するのは、


キッチンの布巾やタオル、

洗面所のタオル、ハンカチなどから。




夏は頭皮の洗い方と一緒で、

まずは洗剤無しで、

予洗いするのもおすすめ。


水洗いするだけで、
こんなに汚れが落ちたと目視出来ます。


  夏 洗剤 最強



で検索すると、

ランキング上位に昔ながらの

粉石鹸は入らないけど、

私はめちゃくちゃ最強だと思っています。




最強だと思ったキッカケ。


9年前の目隠し実験。

あの時の感動が大きかったですね。

あの時小さかった甥っ子や姪っ子も

みんな大きくなりました。





ただ、粉石鹸を全自動洗濯機で使うのは、

ちょっと面倒臭いし、コスパも良くないので


バケツ型洗濯機という

単機能の小型洗濯機があることも

粉石鹸洗濯を楽に継続できている

最大のポイントです。



私の大好きが詰まっている




今朝の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。



私のお気に入り


粉石鹸はミヨシさんが好き。



イベントバナー

 

イベントバナー