明日も作ってと言われた簡単スイートポテトパン。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

明日も作ってと言われた簡単スイートポテトパン。

こんにちは。デコポンです。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さんが書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。




こないだ業務スーパーに行った時に、
初めて買ったものがもう一つありました。


ひと口サイズの
スイート
ポテト




見るからに美味しそうな
写真に惹かれたのと、
残り一袋
つまりラス1になるぐらいの
大人気商品??うーん



以前、お試しで買って美味しかった

ぷち大福

と同じ、



宮城製粉さんの商品だったこともあり、
期待大で買ってきましたが、



大当たり🎯

でしたラブラブラブ



レンジでチンしたものを
パンに塗って、
シナモンパウダーを振りかけて、
シナモンパウダーはお好みで。
もちろんなくてもすごく美味しいです。




ホットサンドにしたら、
手軽でめちゃくちゃ美味しかったです。
長男は焼き色少なめのホットサンドが好み。



本当は、久しぶりに、
ホームベーカリーでパン生地作って、
スイートポテトを凍ったまま包んで、

ちぎりパンにしたら
美味しいだろうなーもぐもぐ

と思いましたが、あっという間にできる
ホットサンドにしました。
ホームベーカリーで生地から作ってたら
20倍以上の時間がかかる滝汗
アラフォー主婦は、時短が好きラブラブ


安くて、簡単で、美味しい
と三拍子揃った

スイートポテトパン

めちゃくちゃおすすめです照れ


ホットサンドメーカー無くても、
レンでチンしたスイートポテトを
パンに塗って、
トースターやグリルで焼くのも
ありです🍞
レンチンすると、ふわふわで、
パンに塗りやすいです。


息子達に、

明日も食べたいラブ

と言われました。
買って良かったです。



買ってから、後片付けも楽で、
息子達が大好きなホットサンドを
作る頻度が上がりました爆笑



色んなタイプのホットサンドメーカーが
ありますが、自分に合ったものだと、
こんなにも使用頻度が変わるのかと
実感しています。




万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです照れ



私のお気に入り