””【奈良漬けの酒粕再利用】鶏胸肉。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

””【奈良漬けの酒粕再利用】鶏胸肉。

こんにちは。デコポンです。

はじめましての方のための
自己紹介

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。


鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

前からやってみたいと言っていた、

お肉

に挑戦しました。


いつも漬けている容器に、
お肉を漬けるのはうーんえー?うーんえー?どうかな?
と思ったので、別容器に酒粕を入れて、

鶏胸肉

を漬け込み、
じっくり弱火で焼いたら、




見た目はまるで

屋台のイカ焼き

まな板を汚さないように、牛乳パック活用。



夫と一緒に食べましたが、
もうまさに、


酒の肴

大人の味

しっかりお肉が締まり、
ビールにめちゃくちゃ🍺合う。



夫が、

お父さんなんだろなー、
めちゃくちゃ食べたことある味うーん

と言って、出した答えが、






確かにそんな感じ照れ
奈良漬の酒粕の再利用、本当に面白い。



お値打ちな鶏胸肉も、
深〜い味わいに変化しました。
また漬けよう照れ



万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです照れ
下矢印下矢印





もし、このブログ好きかも爆笑
フォローしたいなー
と思って下さったら、
私と何かしら共通点があるのかも?
こんな人が書いています→


このブログの