【無印良品】買って良かった隙間掃除スポンジ | デコポンさんちのふわふわ日記  

【無印良品】買って良かった隙間掃除スポンジ

祝アメトピ掲載
アメトピがキッカケで
読んで下さった皆さん
ありがとうございます。


おはようございます😃
小学生の息子が2人。
共働きで、
ほぼワンオペ育児の
デコポンです。

はじめましての方のための
自己紹介。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね!爆笑
を押して下さると嬉しいです。

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し



昨日の記事には続きがあり、


面倒くさい
グリルの網掃除

に便利な物を無印で買い足しました。




前から話題になっていた、
無印良品の
隙間掃除シリーズ
どちらも税込100円以下。

この右側のスポンジ
グリル掃除に使用します。




スポンジの中央に
切り込みが入っているので、
私が一番面倒だと感じる、
グリルの網の一本一本を洗う作業が
とっても楽になりましたラブ
つけ置きした網は、
汚れも緩んで、特に楽。


見た目もシンプルで可愛いので、
掃除するのが楽しくなります。



前にアメトピにも取り上げられた、
もそうですが、道具次第で、
掃除する時の気分って変わりますね照れ



以前は、グリル掃除に、
100均の、



ミニスチールたわしなどを
使っていましたが、
全く使わなくなったので、
これは断捨離するかどうか、
思案中です。
また家掘りで使いたくなるかもしれないし。



今日も何てことない記事に
お付き合いいただきありがとう
ございます照れ

どなたかの参考になれば
嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




もし、このブログ好きかも爆笑
フォローしたいなー
と思って下さったら、
私と何かしら共通点があるのかも?
こんな人が書いています→


このブログの