”お袋キッチンリセット!” | デコポンさんちのふわふわ日記  

”お袋キッチンリセット!”



ヤマチさんが言う通り。
家事にはたまに変化が
あった方が楽しめる。


昔はスポンジを新品と
交換した時に、
古いスポンジをよく洗って、
乾かして、
手頃な大きさにカットして、

排水口掃除用

とかにしてた時代もありましたが、
どんどん自分が楽しめる
やり方に上書きの上書き。


{1472B5B6-6705-4BD9-8CAE-CD662CADFF99}

今日はジャガイモが
入っていた袋で、シンク掃除。


掃除が終われば捨てるので、
排水口とかもガシガシ洗えます。


しかも、
こういうビニール袋って
本当に丈夫でお掃除向き。


整理収納アドバイザーの
梶ヶ谷さんが、

自分に合った方法で

とブログにもよく書かれていますが、
本当にその通り照れ


真似したいと思ったら
どんどん家事に取り入れて、
自分らしいやり方に
アレンジするのが一番。


{79C02F7E-E06D-4E60-8BC3-2E3ABD38C798}

いつもヤマチさんの
ピカピカにリセットされた
キッチンを見て、

イメトレだけは、完璧口笛

なので、


{A5BB6EA6-3034-4B4C-88CB-D8956AF8AE26}

我が家もキッチンリセット。



ここまでやっておくと、
明日の朝2階から降りてきて、
キッチンを見た時の
清々しさが全然違います。



あと、家が整い始めると、
夫や息子達の家事協力率も上矢印上矢印上矢印
断然上がります。


今日は講習会で、
朝から名古屋に行っていた夫。
帰りは、みんなと飲んでくるから
きっと遅いだろうなー
と思っていたら、
意外にも私より帰宅が早くて、

なんかやっとく?

ってメールくれて嬉しかった。


{884E6F6D-6B1C-40D9-B4F3-F92F8333E58E}

お米を研いでおいてくれたり、


いつもよりちょこっと
いいビールを買って冷蔵庫に
冷やしといてくれたり、


私が仕事帰りに
ドラッグストアで買い足してきた
生活備品を、
夕食後に私が夢中で広辞苑を
めくっている間に、
いつの間にか
それぞれの住所に
収納してくれるだけで、
今日みたいに
クタクタで帰って来た日は、
最高に幸せです。


今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございますニコニコ
いつも、いいね!やコメントして下さり
ありがとうございます爆笑

もし、このブログ好きかも
と思って下さったら、
何かデコポンと共通点があるのかも?
こんな人が書いています→自己紹介