【小学生男子】お値段以上。トライアルの上靴。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【小学生男子】お値段以上。トライアルの上靴。

  新学期。新しく上靴を新調する季節です。男の子ママのあるあるで、



なんでこんなに上靴がボロボロになるの?



とよく聞きます。サイズアウトしたわけでもないのに、買い替えって、、、チュー




  保育園の時はそんなことなかったのに、小学生になったら、靴も上靴も傷むのが早い早い。




  靴は、ちょっと値段が高くても、丈夫な野球やサッカー用のスパイク無しのトレーニングシューズを買うようになり、長持ちするようになりました。



  じゃあ、上靴は、、、。すぐ傷むから、お値打ちなやつを買っていたんですが、同じぐらいの値段でも、格段に丈夫な上靴が、




{A6488C9B-FC98-47FF-8EA7-602D7909E08B}

【TRIAL】
トライアルのカラーバレーシューズ
税込399円


これがお値段以上の丈夫さなんです。
パッケージにも、丈夫で安心ゴムバンド
と書かれていますが、本当に丈夫。




{A69BAEA9-DC50-42A9-9641-A228257CA9B6}

中敷もストライプ柄で可愛い。
息子達には可愛さなんか不要みたいですが(ー ー;)




  この上靴になってから、サイズアウト以外での買い替えがなくなり、しかもお手頃価格なので、今回もこれで新調しました。



  たぶん私が店頭で見た時は、色は


白、青、赤


の3色展開でした。なので、長男は白、次男は青で、2足ずつ購入し、上靴と体育シューズに、、、。



{D5190A02-B363-45BB-9E58-9F013E7DCF1B}

ちなみにこれが1年間のおつとめを終えたバレーシューズ。

右が体育シューズとして使用
左が上靴として使用

履く回数が違うので、体育シューズの方はまだきれいです。