最近涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~照れ

今日からの3連休、みな様いかがお過ごしでしょうか音譜

うちでは3連休中に出産か、終わってからの出産かって子がいる中

15歳のチワワの隊長君がご飯が食べれなくなってしましましたあせる

 

本人食べる気がありありなのですが、ご飯がうまく口の中に入らず・・・

全て口の外に追い出しちゃってる感じ

これはおかしい・・・と病院に行って見て頂くと

 

先生「舌が麻痺しちゃって食べ物をうまく運べてないね、脳腫瘍か脳梗塞からの下の麻痺っぽいね」とガーン

幸い手作りフードをフードプロセッサーでドロドロにして、スポイトで口に流し込んであげると、嬉しそうに食べてくれるので

喉に麻痺がある訳でも無く、食欲はあるぐすん

 

脳梗塞なら治療してお薬飲んでもとに戻る可能性もあるけど麻痺が残る可能性もあると

脳腫瘍なら麻痺部が増えて、今後痙攣を起こしたり目が揺れたりとおかしい部分が増えるらしく

 

脳腫瘍と確定させるにはMRI必須なのですが、15歳の高齢から色んな病気をかかえており、麻酔をかけてのMRIは

危険すぎると先生の判断で、まずは脳梗塞の治療をしていこうとなりましたショボーン

脳梗塞の場合1週間ほどの治療で回復する事あるそうなので、回復する事だけを祈って!

 

隊長君のご飯はこんな感じ

チキンベースにお野菜たっぷりをどろどろにプロセッサーで砕いてます

うまうま~と本人は喜んで食べてくれる事はホントに救いです笑い泣き

一昨日までは蒸かしたサツマイモや茹でたササミのオヤツ、美味しそうにバク食いしてたのに・・・

今は私の腕の中で、スポイトでしか食事出来ないってえーん

神様!早く様くなりますようにプンプン