ほぼ2022年4月25日月曜日の出来事 | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。



うちの金魚さん。


金魚とは名ばかりで、白い(写真だと黄色っぽく見えてるけど、肉眼だと真っ白ダヨ)。

白魚さんだね(笑)。

2022年4月24日日曜日、水槽掃除したんだあ。

水が変わると、ちと驚くみたいだけど、まだ元気だよ୧(⁎˃◡˂⁎)୨。

10年くらい家にいる。

お年寄りすぎて、金魚らしいオレンジ色だったのが色が抜けちゃって白くなっちゃってるの。

オメメも両方出ちゃってさ………。


白濁してるから、多分ほとんど見えてないんだろうな………。

だけど、餌を入れると食べにくるんだよ。

餌の臭いでわかるのかな?

他の金魚はみんな死んじゃって、早くからオメメが出ちゃって、早くに死んじゃうと思ってたこのコが長生きしてるの。

あとどれくらいいきてられるんだろ〜(´・ω・`)??

頑張れよお〜٩ʕ•ﻌ•*ʔو カンバッテ-!!







うちの苺達。




一番最初に種から目が出たコ。


本葉も出て、一番成長がイイよ。



2番目のコ。


なんか、ちょっとヤバそう………。

弱ってきてる?



3番目のコ。


ゆっくりだけど、着実に育ってる様子。



2022年4月25日月曜日から、お日様に当ててみることにした。

また、しばらくお天気良くないみたいだもんね。

日光浴は、しばらくオアズケかもねえ〜。








2022年4月25日月曜日は、市役所の公園に行ったよ。

ぽんに、どこの入り口から入りたいのか選ばせたんだ。

選んだ入り口に入ってすぐ、ワゴン車がとまっててね、中からおじいちゃんおばあちゃんが数人、若い人も数人出てきたの。

車見たら、どっかの老人施設の車だった。

市役所に用事があったみたい。

ぽん、即座にその人だかりの中に入ってって、おじいちゃんおばあちゃんの足元にちょこんとオスワリ。

「あたち、かわいいれしょ?ナデナデしなしゃい!」

と言わんばかりにあざとさ発揮。

おじいちゃんおばあちゃん、施設の方々、みんなしてぽんをナデナデ。

すっかりぽんの思惑通りに事が進みました(笑)。



おじいちゃんおばあちゃん達とバイバイしてから、公園散歩。


こないだ、九十九里ビーチドッグフェスティバルの抽選会であたったハーネスをつけてったの。


まあまあ、いい調子!

気に入ったみたいだよ。

リードは、『でこぽこ』の『でこ』のお下がり。

今度は『ぽこ』のを使おうかな(ㅅ´ ˘ `)♡。







このお花は、市役所の公園に咲いてた。



ツツジかな?

多分、その仲間だよね?

赤と白もあったけど、ピンクが可愛くて写真におさめたヨ。







カインズに買い物行ったついでに、帰り道なのでイオンタウンによってみた。

車、出入り口の近くにとめられたよ(  * 'ᴗ'  )b。

無印良品を散策してみた。

広いけど………欲しいものが今んとこないかも………。

だけど、お菓子類は欲しいのがあったので購入。


また太る〜〜〜⸌⍤⃝⸍!

わたしゃ、おデブだけどチワワと体質が似てて、冬痩せてあったかくなると太る………。

そう、今から太るのだ。

いや、既に太ってきているよ〜な………。

せっかく冬に、自然にベルト穴ひとつ分痩せたのに、夏戻る………。

なぜだろ〜〜〜(๑• Δ•๑)??






そそ。

うちの市がテレビに出たヨ。

来週もうちの市出るらしい。

今回のは、知ってるとこばかり。

苺農園は、妹の友達の実家だったヨ。

なんか、知ってるとこが出ると嬉しいネ。

一番嬉しかったのは、ゆるキャラの『あさピー』が出た時!

叫んじゃったヨꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ。