連休 その③ | 南通市海外赴任の日々

南通市海外赴任の日々

仕事で中国南通市赴任することになりました。奥様も23年5月から中国に来ています。日々の記録として綴っていこうと思います。

日本で食べれなかった鰻、南通だと電気鰻みたいにドデカくて皮がゴムみたいに厚い鰻なので食べる気しません。

今回上海に来ているので、ブロガーさんお勧めの鰻店「鰻鱼王」へ行ってみました。


ホテルからの予約電話を掛けたのですが、英語も日本語通じず。

フロントにお願いして予約電話してもらいました。



入口からの趣がありますデレデレ




お昼13時の予約で行ったのですが、その時は空いていたのですが、帰る頃には満席でしたウインク


上鰻重を注文し、待ってる間にサラダ🥗を食べながらビール🍺飲み。


そして待ちに待った鰻重酔っ払い



ふっくらしていて美味しいデレデレ

南通には無いクオリティーです。

日本で食べるのと変わりません。


鰻はカワパリ派の私ですが、美味しくいただきました。


帰りの高鉄まで時間があったので、虹橋高島屋でコーヒータイム。


久々に美味しいと思えるコーヒーでした。


これ好き。

ついついやってしまうデレデレ



虹橋駅は相変わらず凄い人です。



高鉄乗る時のパスポート入場、早くレスにしてくれないかな〜ニヤニヤ

降りるのはQR対応してくれてるのに。