連休 その② | 南通市海外赴任の日々

南通市海外赴任の日々

仕事で中国南通市赴任することになりました。奥様も23年5月から中国に来ています。日々の記録として綴っていこうと思います。

2日目、今回はポイントで宿泊のため朝食は付いてませんでした。

フロントに聞いたところ、1人100元。

マリオット系列の朝食は、個人的には楽しみにしているので、付けてもらいました。


自分で味付けするスタイルの麺でしたので、担々麺にしてみました。

これがまたメチャ美味いちゅー




お昼までホテルで過ごして、豫園へ行って来ました。

鬼混みです。


15年くらい前に食べに行った小籠包の有名なお店に行きました。

めちゃ並んでましたが、30分も待たず入店できました。


皮がもっちりとした小籠包で美味しいです。

酢豚もカリッと揚げてあって、味付けもGOOD。


小龍包のお店の前にGODIVAのソフトクリームのお店があり、

奥様は並んでいる時から食後に食べると行く気満々ウインク


私もついつい買ってしまいました。

お会計の時値段を見てびっくりポーン

なんと2つで110元滝汗


でもそれくらい価値のある美味しさでした。



あと、もう一つ私が行きたかった場所、

それはガンダムフリーダムがあるららぽーと。


中国赴任後一番行きたかったところです。


そうです。私はガンオタです。


初代ガンダムを見にお台場への何度も行きました。


ユニコーンも見に行きました。


動くガンダムも見に行きました。


そしてついにフリーダムデレデレ

かっこいい酔っ払い


夜のライトアップもカッコ良さそうだから、今度また来よっと。



晩御飯はホテル横にあったセルフの食堂で済ませました。


辛かったけどうまかったです。


その③に続く