事務所の壁補修、酷すぎる | 南通市海外赴任の日々

南通市海外赴任の日々

仕事で中国南通市赴任することになりました。奥様も23年5月から中国に来ています。日々の記録として綴っていこうと思います。

うちの会社の事務所は工場の2階にあり、築20年くらい経っています。
窓の鍵は壊れてます真顔



建て付けも悪く、窓は少ししか開きません

ロールスクリーンも壊れ、年中閉まってます真顔



壁も寒暖差が激しいため、塗装はすぐに劣化し剥がれます。



壁に接触するだけで服や私物に白い粉が付きます。
と言うか躯体のコンクリートがボロボロしてそこから剥がれてきてます真顔


そんな中、今月台湾側の親会社の新しい総経理が来ることになりました。

そこで、急遽ボロ隠ししなければという事となり、
壁の剥がれだけでも何とかしようという事になりましたデレデレ

この機会にようやく室内の壁をきれいに塗装してもらえるものだと思っていました。
毎朝出勤すると机の上に積もる白い粉の拭き掃除ともおさらばできると。


しかし・・・・・・・

ポーンポーンポーン
会社で作っている粘着シートの残りを使うんかい!!!



しかも下地処理なしで滝汗

ボコボコの壁に0.16mmのシート貼ったら下地拾ってボコボコ隠せないよチーン

それに事務所なのに木目かい!!!



おいおい、貼っているシート違うじゃん!!!

なに、木目は今貼った分しか残ってない、
何でそんな中途半端な残m使うんだよムキー

今度貼ってるシートはグレーの木目、おいおい縦柄なのに横向きで貼るのかよ。おかしいだろムキー

あ~エアー抜きも完全じゃないのにこれで完成なの?ゲッソリ



見た目悪すぎゲロー

私の席の後ろも汚く仕上がりましたニヒヒ



で、翌日見たら、下処理しっかりやってなかったから、貼ったところの下地自体が剥がれて更にエアー入ったみたいにボコボコ笑い泣き



シートの裏の粘着が剥がれたのなら上から押さえれば普通は張り付くのですが、その下が剥がれているので押さえても張り付かずチーン

こんな状態でも以前よりマシだと現地スタッフは言うが、総経理が見て何と言うか。

専門業者に依頼してやり直せと言って欲しいよ。