[銀のさじ] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2012・5・1(火)

H・24

メーデー

OL1年生の時連れていかれました代々木?だったかな?少しみなと歩くのね。

何の事だかさっぱりこんだったんです其の時は

でも

ああそうだったのって

会社としても何人か連れて行く事に成っていたんだろうね決まりでね

楽しかったよ

なんだかさっぱり、判らなかったけど

何の騒ぎも無かったし

ただどのくらいだろう?1キロも無かったと思うよ。

歩きました。

良い思い出です。

何のことは無い引っ張り出されたんだね。

恥ずかしながら、メーデー成る物も知らなかったんだよ、其の当時ね、アマちゃんも云いとこでしたよ^^




東日本大震災の復興に祈りを込めて




[銀のさじ]


銀のさじは投げられた

おお

大変だ

何処に行った

あれ

あんなとこに


ほら

見て

あの木

大きな木のてっぺんにひっかっかってる


ほんとだ

よくあんな高いとこにね

どうしたんだろうね

貴女自分で投げたんと違うの?


うん

なんか

もしして

夢見てて

そんな事した様な気もしないではないね


だってね

きょうの

朝の

そんなじゃないよ


うんと昔に見た夢だよ

今は見てないよ


そう

確か

そうだよ

大昔ならね

そんな夢見て

投げた様な気がするよ


なんで今頃ね

あんなとこにね

ひっかっかってるんだろうね


なんかさ

未だ

銀のさじ

良いもの

綺麗で

ちょっぴり豪華で

いつも使いたいようだよね

可愛いもの

くりっとしてて


でも

投げたんだね

可笑しいな

何か意味があるんだろうね


でもさ

貴女のだとしたら

大昔に投げた貴女のだとしたら


どうする

取って来た方が良いんじゃないの


そうだね

でもね

高すぎるね

届かないよ


そのうちポンって風に乗って落ちて来るやも知れないね

其れまで待ってるの?


うん

良いよ

それでもさ

今まで忘れていたし

其れがひょっこり又来て呉れたんだから

急がないよ

其れにね

今は

ほら

見える

良く見えるとこに居て呉れるもの


木登りできないし

待ってるよ




東日本大震災の復興に祈りを込めて