高校弁当★12月4週目 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

12月19日(月)期末テスト最終日 数Ⅰ・化学・保体・OC
食堂で昼食

テストの出来は、今ひとつな模様ですよ。
兄にとって大の苦手な三角関数だそうです。
コツをつかめば、面白いのにね~・・・。

12月20日(火)

おかかごはん・おにぎり・味噌汁
玉子焼き・小松菜お浸し・サバの塩焼き・人参きんぴら・ウィンナー
母弁復活です・・・ありあわせでいつもの弁当ですがね。
おにぎりまでは握れなかったので、兄にお任せです。

12月21日(水)晴れ

牛丼弁当・おにぎり・味噌汁

金平ゴボウ・玉子焼き・プルこぎ焼きそば・
小松菜と油揚げのゴマ煮びたし・ブロッコリ
試験結果、返ってきましたよ。
・・・・兄、打ちのめされておりましたσ(^_^;)
毎度の事ですがね。

12月22日(木)終業式

ふりかけごはん・おにぎり・中華スープ

玉子焼き・ハンバーグ・大根葉の胡麻和え・スチーム豚
塩焼きそば・人参きんぴら・玉子焼き
終業式です。兄は初の通知表を持ち帰ってくるのかと思ったら
ありませんでした・・・・。
どうも、以前、『一応、これが評価だから。』(-。-;)
と言って見せてもらった、薄っぺらーな用紙が通知表だったようで・・・。

・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)
高校の通知表って、薄っぺらい紙だったか???

母の時代の記憶は、高校の時って、あまりないわね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


何はともあれ、今年の兄のお弁当はこれで作り納めです~。
後は、父のお弁当だな~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも