ネットつながらないと仕事にならない | じぶん最適化志向生活

じぶん最適化志向生活

手帳(精神障害)3級。年金も3級。今年手帳の4度め更新おわり。
職場を転々とし、派遣社員を含め20近く経験のおひとり様です。
障害者雇用で落ち着き傾向。
高齢な両親の方が元気で、自宅がちょっと落ち着かない。

接続拒否ってなんだそりゃ

朝の20分を返せ

 

他の端末試して接続できたし、

自分の端末ではロス30分程度だから

書類の控えとったりとか

後納の印鑑押したりとか

地味に手作業してた

 

ネットもPCも便利だけど

それだけなのはちょっと厭だなぁと

考えてしまった朝

 

30日、1日、2日は、

有給推奨日で今日は上司が休みで

部長がリモート

別の課の課長が出社

 

交代で休んでいる模様

 

不具合があったから

部長は休み損ねた感じではあった

 

月末は退職者対応が必ずあるけど、

連休中は平日も委託先の社労士事務所が休みだから

手続きの進捗も悪い

 

明日来てもできることないから

休みにした

 

郵便とかも送り忘れないかなとか

確認してたら、

3時過ぎに住民税の異動届の取り扱いに関して

期限と提出先の質問来て

調べたら新規の市区町村で5月控除。

 

番号から無いという(泣)

 

退職事由転職だと

残り1カ月でも特別徴収継続って、

ホント止めてほしい。

 

正直私は面倒なので、

1月以降退職分は、現年度一括徴収で統一。

新年度のみ、転職先で対応可能か確認してる。

 

受け入れるのが多くなってくると

翌月支給の職種もあるので、頭痛くなる。

 

自治体にも確認して、

とりあえず届け出を先行した。

 

写メで来た届け出を印刷して、手書きにゴム印

超アナログ(笑)

 

最低でも連休明けには届くように速達で出した

 

普通郵便は2日空くし

今日窓口に出したら普通郵便でも

連休明けには届くだろうけど、確実なところで。

 

貸与携帯を持って帰ってきてしまったので

さっき電源切った。

 

やっとおやすみ