子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

 

学校で癇癪を起こすお子さんに困っているあなたへ

 

 

学校での

お子さんの癇癪に

悩んでいませんか?

 

 

 

私の長男(小5)も

小学校に入学した頃は

よく怒ったり

泣いたりしてたので、

 

 

 

毎朝、

 

「今日もまた(先生から)

連絡がくるのかな…」と

起こってもいないことを

よく心配していました

 

image

 

息子の癇癪で

先生やクラスメイトの子に

迷惑をかけたくなくて、

すぐに駆けつけたいとさえ

思ったこともあります

 

 

 

でも、

実際それは

できないですよね・・・

 

 

 

ですので、

イライラした時にどうするか、

 

子どもと一緒に

クールダウンの方法を

3つ決めました

 

 

下記のような

クールダウンの方法を伝えて、

できそうなことを

選んでもらいます

 

・深呼吸する

・廊下に出る

・トイレに行く

・目をつぶって10秒数える

・顔や手を洗う

・楽しいことを考えてみる

・お茶を飲む

 

 

当時の息子は

・廊下に出る

・目をつぶって10秒数える

・お茶を飲む

を選びました

 

 

 

そして、

先生からの連絡で

「目をつぶって10秒数える」を

実践していたことがわかりました

 

 

怒りの気持ちが

湧いてきた時に

「どうすれば良いか」を

いっしょに決めましょう

 

 

 

1つだけじゃなく、

いくつかの選択肢があると

安心感にもつながり、

少しずつ落ち着く練習ができます

 

 

 

決めたことを

思い出すことが

むずかしいかも

しれないので

 

 

 

先生とも情報を共有し、

声をかけてもらうなど

ご協力いただくのも

良いかと思います

※私も先生と情報を共有しました

 

image

 

数年前の私のように

 

「今日は大丈夫かな…」と

心配な気持ちいっぱいで

お子さんを学校に

送り出していませんか?

 

 

 

もし、

学校でのお子さんの

困った行動に

一人悩んでいるなら、

 

 

 

来週9日(木)から募集する

『学校での困りごとを減らして

安心してお子さんを送り出せる

オンラインセミナー』

参加してくださいね飛び出すハート

 

 

 

あなたのサポートで

安心して笑顔で

お子さんを送り出せる朝に

一緒に変えていきましょうニコニコ

 

 

育児観の違う夫と

一緒に発達凸凹子育てを

乗り越えていきたい!

そんなあなたにプレゼントニコニコ

 

 

 

1.  夫婦で発達凸凹子育てを

乗り越えるためにできること

 

2.  お子さんの行動の切り替え方法

 

3.  あなたとお子さんに合う解決策を

一緒に見つけるオンライン相談

※2つ目のプレゼントにある

合言葉を送ってくださいね♡

 

 

 

今日から始められる方法

分かりやすく詰め込んだので

公式LINEより受け取って

実践してみてくださいねキラキラ

 

 

 

一人で頑張る子育てから

もう卒業しましょう!

 

↓プレゼントはここから受け取れます↓

LINE登録に進みます