アズ直子 発達障害講演会

テーマ:

 

先月は突然の講演会中止で、皆さまには大変ご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

さて今月は・・アズ直子さんの発達障害講演会の告知です!!  

     アスペルガーで妻で母で社長のアズ直子さんですまるハート

 

    時: 平成30年1月13日(土)14時~16時

    会場: 男女共同参画センター横浜 (フォーラム)1階ホール

    定員: 200名 ★要予約  

           お申込みはこちらから→ http://mail.omc9.com/l/025u7p/LCuosazi/

    料金: 一般、高校生以上 2,000円(税込)  中学生以下無料

                     ★お申込み後、メールにて振込先をお知らせいたします。

        

アズ直子さんといえば、地元が戸塚ということで、2年前にもでこぼこの会主催で
講演をしていただきました。

生きづらさを抱えながら過ごした幼少時代から、社会人となり、妻となり、母となり、
社長となったアズさんご自身の経験談を交え、「どんなことが難しいのか?」や
「こうすれば生きやすい。」という生活の工夫などをうかがい、大変好評でした。

参加者の皆様からは、「そういうことだったのか!」 「わが子の辛さが分かって良かった。」 「もっと知りたい!」との感想を多数いただきました。

前回の講演会の直後にテレビ出演されたこともあって、今では全国の教育機関での
講演会や、テレビ出演など、
日々お忙しく飛び回っておられるアズ直子さんですが、
再び戸塚でお話ししていただけることになり、
私たちもとてもうれしく思っています。

 

さて今回は、こんな人に来ていただきたいな、と思っています。

わが子が、またはご自身が

      ショボーン「友達とうまくいかない」

     ショボーン「感情の起伏が激しい」

     ショボーン「当たり前のことができない」

     ショボーン「まわりの理解が得られなくて困っている」

     ショボーン「子どもとの接し方がわからない」

     ショボーン「発達障害かもしれないと疑っている」

             

講演会では

     ニコニコ発達障害とは何かがわかります。

    ニコニコお子さんの本当の気持ちがわかります。

    ニコニコ情緒を安定させる方法がわかります。

    ニコニコ発達障害の子がのびのび育つヒントがわかります。

 

      発達障害のお子さんをお持ちの方はもちろん、

      ご自身が発達障害をお持ちの方、

      その方々を支援されている方、

      発達障害を理解したいと思っている方、

      ぜひ、アズ直子発達障害講演会にいらしてください。

      お待ちしておりますおねがい

 

      まるハートお申込みはこちらから↓まるハート

         http://mail.omc9.com/l/025u7p/LCuosazi/ 

 

  まるハート アズ直子さんのHPはこちら↓ まるハート  

                   http://asnaoko.com/

 

 【お問い合  まるハート お問い合わせは“でこぼこの会”までお願いいたします↓まるハート

                dekobokostaff@comachiplus.org

  

    本講演会の主催は、 NPO法人こまちぷらす でこぼこの会です。

  アズ直子講演会では、でこぼこの会代表の有馬智子もお話させていただきます! 

  どうぞお楽しみに。
              
               

  

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • 地域活動のもろもろ でこぼこの会”アズ直子 発達障害講演会”

    本日は地域ボランティア-ポンテにて、映画の自主上映会を行いました。今年は、発達障がいや命ということに触れる映画(『宇宙の約束』そらのやくそく)でしたが、沢山の方に足を運んでいただき、ありがたく思います。障がいということを、生命という根幹から眺めると、また違った風景がみえてきます。さてさて、1月には戸…

    R's room

    2017-12-08 23:15:43

リブログ一覧を見る