こんにちは❗


中1 & 小2 発達凸凹brothers のママ
chieです。


次男がADHD(不注意・衝動)と診断され、学習障害(ディスレクシア)もあるので、補助的にコンサータを飲む事になりました。



記録として残したいと思います。


3:00~3:20
夜中にうなされていました。
暴れてベッドの柵にバンバン当たっていました。



7:20  朝食後 服用


私が学校に用事があり行くと、次男にバッタリ。
顔が赤く、暑い、気持ち悪いと言って、体育を見学したがっていた。


通級の日で、個別が終わった時間で、通級の先生ともバッタリ。
個別授業の様子は、やっぱり怖いくらいの活性率で、不得意な図形の重なりから図形を見つけて数えていくのも、マーカーの補助もなく出来た。
高学年に対するくらいの早口で説明しても聞いて理解して作業が進められた。



13:20  学校の保健室から電話。38度の熱があるからお迎えに来て下さい。との話。


13:50  帰宅。熱、37.5度。

💬
やっぱり顔つきがキツイ? 目付きが鋭い感じがする。

💬
お昼は食べた。
食欲は戻ったかな?

💬
宿題は終わらせてしまっていたので、タブレット学習を自らやっていた。
ゲームをやりたいだけかも知れないけれど、それでも今までやっていなかった。


15:30   小児科に行く。

熱36.9度。顔は暑く、体も暑いと訴える。
微熱はコンサータの副作用だと思うが、少し喉も赤いので風邪かも⁉️ 様子みましょうとなった。

あまり歩きたがらず、ちょっと元気ないかな?



17:30   お腹減った〜と言い、早々に夕食。


18:20   もう寝室に行くわ〜と、タブレット学習をベッドでやっていた。


21:00  もう寝ていた。



体が暑く、気持ち悪い。微熱といのが副作用で濃く出ているみたいです。
慣れるのか?
つらそうです。

確かに集中しているのか、勉強や物事に対する理解は、怖い程にアップしています。