明日は | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。


はやいものでもう2月になってしまいました2がつー
明日は節分ですね節分
だからって訳ではないけど
こんなものを買ってみましたコレ
dekoponにっき
他のブロガーさんも紹介されていると思いますが照れる
明日までの限定商品だと思うので便乗しちゃいま~すニコニコ

中はこんな感じになってますニコニコ
dekoponにっき

ここ数年関東でも恵方巻きが売られる様になりましたね恵方巻き
初めて見たときははてなマークはてなマークなんだ~はてなマークって思いましたが
最近では当たり前の様になってきました
関西方面では昔からあったと友達に聞きました耳
それと同様に節分蕎麦なる物もスーパーに置いてありましたびっくり
これって何処の風習なんでしょうね~どこ
知っている方いらっしゃいますか~顔


 割り箸1月31日(土)の晩御飯割り箸
dekoponにっき
星買って来た太巻き&焼きサバ寿司
星買って来た海老フライ&イカのから揚げ
星インスタントのオニオンスープ

*この日は旦那さんが遅かったので買って来たもので済ませちゃいましたあせる


 割り箸2月1日(日)の晩御飯割り箸
dekoponにっき
星ドライカレー 目玉焼きのせ
星クリームシチュー ちんげん菜・ブナピー入り
星買って来たれんこんフライ(?)



  ごちそうさまでした うまい Deko