外からエネルギーのやり取りが見えるダンス💃

目指さないと叶わないよね


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日のダンス💃はグループレッスン初級→グループレッスンラテン→個人レッスン。


の前の腹ごしらえは稲庭うどん。





グループレッスン初級、今日はタンゴです。
参加者1名で超お得🉐レッスンでしたが、ちょっと寂しかった💦

ワンポイントはウォーク。

方向と足の使い方の基本のおさらいです。


雑過ぎる💥


はい、丁寧を心がけます💦



すぐ後ろは女子学生の個人レッスンでした。


いつもだったら中1時間でも一旦帰宅して雑用済ませるのですが、エレベーター取替工事中のマンションには戻りたくない、、

何しろ昇りの階段が待っています😱 

しかも今日の気温は34度😣


彼女のレッスン時間にスタジオの隅にいても良いか尋ねたところ、全く問題ないと言ってもらえたのでお言葉に甘え、パートナー先生とのジャイブ足型確認させていただきました。

ありがたかった~


軽快なクイックステップを踊る彼女を尻目に不規則なジャイブステップに翻弄されるBBAの私。


順番さえ繋がらず、内容には全くたどり着けなかった😭


繰り返し地道に練習するしかありません😰



グループレッスンラテンはサンバ。

今日も基本的な身体の使い方をみっちり。

ワンポイントはステーショナリーとナチュラルロール。


基礎を全くやってこなかった私にとって、こんな地味地味レッスンは本当に勉強になります。



個人レッスン前半はルンバ。

自分で決めてしまっている限界を超える

練習がメインでしたが、怖い!

実際先生に激突も😨


そしてスタンダードは昨日の復習。

全くものになってなかった😫


重い😎💥💥💥

先生私の両肩を思いっきり押して

これくらい💥

と。

それは重いですね。、


以前習った落下の仕方も出来てないし、、


先生へ伝えたいこと

若い子たちのように

すぐに体現することは

とても無理です


時間はかかると思いますが、諦めず繰り返し言い続けてください🙏