ちょっと前からとても気になっている、石渡ありさ先生のブログ。



心に残った言葉です。



今できることに固執せずに、
できないと思うようなこと、
にもチャレンジすることで、
更に成長した自分たちになりたいです。


レベルは全く違いますが、共鳴いたしました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇



ダンス備忘録として始めた私のブログ、今日は別視点。



仕事をしていた頃、会社内で仕事出来る日はお弁当を持って行ってました。

時間もお金も節約出来るからね。












「昔のお弁当は、時間節約のため、ご飯の上におかずをのせる簡単丼もの系やおにぎり、腹持ち重視のコッテリ系や揚げ物が多く、品数が少ない!」


そして今の食生活。

コッテリ大好きは変わらず、

その上昔に比べて肉体労働が圧倒的に少ない!!


ダンスイベントで、必要に迫られ、時々ダイエットをします。

ファスナーが上がらなかったり、ちょっと若い時には似合っていたはずの淡い色が、膨張して見えるから。。


薄々感じてはいたけれど、これじゃあ、摂取カロリーが必要カロリーを上回り、体重オーバーするのは当然/(-_-)\ 

お腹周りの成長が特に著しい。

10年でウエストサイズが10cm増えました。。


最近、先生に良く言われること。

腹を出すな!


先生が言ってるのはもちろん、踊る時の姿勢について。

でも自分で気になるのはポッコリお腹、、

さ~て、どうするかな。