おっさんや読者さんへの

お悩み相談のしかたは

こちらから

 

相談窓口がこの数か月

不具合があったみたいで

携帯から送れなくなっていた模様

 

なので

アメブロのメッセージ機能使ってね。

生年月日は絶対書くんだぞ!

 

 

 

 

 

結婚したい人よっといで!

 

おっさんの運営する結婚相談所ココハナ

 

 

 

 

という訳で

今日も相談いただきました。

 

 

でっかいおっさん様
いつも楽しく拝見しています。




高1の娘がどうも肝心な時に

外すというか間の悪い子だなあと感じるので、

おっさんに占ってもらいたいと

思いメッセージを送ります。

 

 


例えば、娘は、スポットライトを

浴びるような事が好きだったので、

ピアノやダンス等の習い事もしていのです

が肝心の発表会の日に

インフルや胃腸炎で出れなかった事複数。

 


学校に入ってからも定期考査や

その他大事なテスト関係もインフルや

コロナで受けられなかった事が複数あります。

 

極めつけは中学校

卒業式1週間前にインフルになり、

義務教育卒業前の数々の楽しみにしていた

イベントも全て欠席。

 

 


クラス運も悪いのか行事でも

いつも最下位ばかり。

 

進学した高校でも娘のクラスは

一際大人しい子が多く、

 

学校生活全般全力投球したい娘と

ノリが合わないようです。

(保護者会で担任もそのような話を

していたので娘の主観では無さそうです)。

 

 


私自身は、

学生時代テストやポイントとなる日に休んだ事もないですし、

自分はその他大勢タイプだったのですが

たまたま属したクラスが行事で

優勝して楽しい思い出になった事が多かったので、

そのどれにも恵まれない我が子にビックリです。

 

 


何をやっても頑張っている割に

一番の醍醐味を体験できず空回り気味に

見える娘の運勢や気を付けること等

みていただけないでしょうか。

 

 


また、こんなメッセージを

送っておいて何ですが、

 

母親である私はあまり関わらない方が

いいのかなという気がします。

 

娘は、外向的で意識が外に向いている気がするので、

早々に出ていくのかなと思っていますが、

それで大丈夫でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

そうですね

 

その通りです!

 

 

この母娘の場合

 

 

母親はあんまり

関わらない方が良いタイプの子です

 

母の意を押し付けて

支配してしまうから

 

 

 

 

 

それがわかっているだけでも

すごいですよ!

 

 

 

 

適度な距離感で接するのが

(干渉しすぎない)

 

一番です。

 

 

 

この子は

社交性もあって

人当たりよく世話好き

 

努力家だし

愛嬌あるし

 

人に好かれるもの

沢山持っている子ですよね~

 

 

俗にいう

 

陽キャ

 

 

 

人寄せるから

仕事も出来るし

 

せわしなく動き回ってるのが吉な子です。

 

 

 

空回り星持ってるから

常時

周りからみたら

空回りもしかたないかな

 

なんて思いますが

 

本人たちはそれも学びになっているはずです。

ので口うるさく言わなくても

大丈夫です。

 

 

大学後半から

運もあがっていくので

 

 

中学高校大学までの学びの期間は

 

そんなに親は

気にしなくていいかなと思います。

 

 

気を付けるとしたら

旦那選びは相性必須タイプなので

 

そこだけは

口出してあげて欲しいなと思います。

 

 

子育てはうまいし

子星も持ってるから

 

旦那選びだけは慎重に!

 

 

外に出て行くのは

問題ありません。

 

 

出来ちゃった婚みたいにならないよう

避妊は口うるさく言うておいた方が

良いかなと思います。