ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

昨日

 

次男がお友達に誘われて

 

バスケットの

3on3

大会に出てきました。

 

 

 

今は

 

3x3

【スリーエックススリー】

 

と呼ぶ

 

この競技

 

要は

バスケットボールを半面

3人対3人でやる競技なかなか

興味深いスポーツに進化を遂げていました。

 

 

その大会が終わり

息子を迎えに行くと

 

 

晴れ晴れとした顔で

 

開口一番

こんなことを言いました。

 

 

 

 

 

 

背が小さいことを

気にしている

 

 

 

 

 

バスケ会場で

身体測定が実施されており

 

測定してもらったらしいのですが

 

 

そこで

 

 

15歳くらいから

ぐんと伸びるタイプ

 

 

言われたらしいのです。

 

 

 

 

その理論が

全然わからないおっさんに

 

 

 

データを見せて

説明してくれるのですが

 

ここまでは

普通の身体測定と同じようなデータで

 

もう1枚

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

次男15歳から伸びる説

 

 

根拠みたいなのですが・・・

 

 

読んでも

全くもってわからない。

 

説明を聞いても

 

親指を伸ばして

ピッとした

 

くらいの説明で

 

どんなことをしたのか

わからないw

 

 

 

 

 

 

 

本人は楽しみに

しているので

 

 

 

父ちゃんも

15歳

中3くらいから

急に伸びたタイプやし

君もそうかもな!

 

 

 

 

話は終わりましたが

 

今の科学は

そこまで予測できるのだろうか?

 

妻は158センチ

おっさんは178センチ

 

これを

超えてくるのだろうか?

 

 

次男の

15歳が楽しみである。