ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

今日も

 

 

 絵本紹介の時間

 

 

やってまいりました。

 

 

 

本日ご紹介したいのは

 

 

 

 

 

 

この絵本

 

2ページ目から

 

え?ナニコレ?

 

 

って思ったお話。

 

 

 

内容はというと

 

 

 

ネコのクラル氏は恵まれた猫で

 

何もかもが順調だった

 

ある日

奥さんが産気づいたので

 

病院に行って

 

出産が終わるのを待つと

 

 

なんてことでしょう・・・・

 

 

二人とも猫なのに

 

生まれてきたのは

 

 

犬!

 

 

 

 

 

でも

この夫

 

ショックから立ち直り

 

育てることに

 

 

しかし

 

そのニュースは

町中を駆け巡り・・・

 

 

夫は

『そういえば祖母がパグとこっそり結婚していた

という噂がたったことがあります』

 

『この子は隔世遺伝かも』

 

 

なんて

 

答え

その子を育てることに

 

 

 

 

それで

その子が大きくなるまでの話が

描かれてるねんけど

 

 

幸せに暮らしました

ちゃんちゃん

 

 

とか

 

じゃなくて

 

 

事細かにその後が描かれています。

 

小中学校に行った話

 

高校はプルート高校

 

 

そして

 

彼女ができ

 

二人は逢瀬をかさねた

 

恋に落ち

 

ふかい中になっていた。

 

 

 

なんて表現も

 

 

 

その後

両親に挨拶

 

結婚

 

新婚旅行に行き

 

最後は

 

 

政界入りして

 

市長になり

 

 

奥さんに赤ちゃんができ

 

 

出産に立ち会うも

 

生まれた赤ちゃんは・・・・

 

 

 

 

まぁ

 

こんなお話で・・・・

 

 

小学生向けの絵本なんだろうか

 

 

とにかく

 

 

幼児に読んで

幼児が喜ぶ絵本ではありませんでしたw

 

 

 

おっさんの感想は

 

なんだこの絵本!!

 

 

でした。

 

 

ただこの作者と翻訳者コンビは

 

おっさんの大好きな

 

 

 

この作者でもあるんですよね~。

 

 

 

 

 

 

どっちが強い人気よね~男児に