おっさん様

 


甥姪を引き取って育てているものです。

昨年は甥姪に

クリスマスプレゼントをありがとうございました。

 


毎日おっさん様と

ホリカンさんのブログを

楽しく見させていただいてます。



本当なら今年はサンタ側に

回りたかったのですが

 

今年も甥姪にさえプレゼントを

用意してあげられず

 

2年連続お願いするのはとても

心苦しく思いますが

頼れるのはおっさん様しか

いないためメッセージしました。




昨年あれから少しでも給料が

上がればと就職活動をして

春から再就職をして働き出したところで

 

 

ある日突然家に警察が来て夫を連れていきました。

 

事件については話せませんが

とある事件の共犯で逮捕されました。

(この先何年かは戻って来れないことが確定しています)

 

せっかく再就職していましたが

1人で甥姪の面倒を見るには

 

不都合があり退職するしかなく

現在は掛け持ちで仕事を

しながらどうにか生活をしています。

 


夫が逮捕される

少し前に甥姪からゲームが

無くなったと言われていました。

 

 

最初は泥棒?

 

とも思いましたが

ゲーム機だけでなく別の場所に

片付けてあったゲーム機に入っていた箱

(ほかのシーズン物のコードなどを

まとめている箱の中にしまってました)

 

 

ピンポイントで無くなっていたため

 

 

どう考えても内部犯で

夫を問い詰めても知らないとしか言いませんでした。

 

 

しまいには

私のいる時間や起きている時には

 

家に帰ってこず

ついには逮捕されいなくなりました。

(逮捕されてから自分が売ったと認めました。

結構な金額の借金をしているようでした)

 


日々の生活は外食などの

贅沢は出来ませんがどうにか

出来ていますが誕生日やクリスマスのプレゼントは

準備できずにいます。

 


こんな理由でまた

善意のサンタさんへお願いすることが

とても心苦しいのですが

もし可能でしたら

もう一度ニンテンドースイッチの

本体をお願いいたします。



来年は自分でプレゼントを

準備してかつおばサンタとして

協力できるようになることが目標です!

長文乱文失礼いたしました。

おっさん様のお目に止まれば幸いです。

 

 

 

 

こちらの方ですよね

 

↓ ↓

 

 

 

こんにちは。
いつも楽しくおっさんさんと

ホカリンさんのブログ

読ませていただいています。


ずっとメールを送ろうか

どうしようか悩み直前になってしまいました。


我が家は私と夫、

訳ありの私側の甥と姪3人の5人で

長野で暮らしています。


血の繋がらない子供と暮らすことを

笑っていいよと言ってくれた夫には

頭が上がりません。


夫婦とペットで暮らす分には

何の問題もなかったのですが

 

急に小学生の子供3人が増え、

子供の(補助のおかげで1割になっていますが)

病院代と薬代が毎月かなりの額が

必要になり生活の余裕が無くなってしまいました。

 


子供を引き取った頃は

子供たちの実父(私からすると義兄弟)

から少しですが

養育費が貰えていたので

どうにかなっていましたが

ある時から連絡が取れなくなってしまい、

養育費も途絶えてしまいました。

 

(現在は連絡は

取れるようになっています。

 

ちなみに母親である

私の姉妹は義兄弟と離婚後、

連絡が取れません)


子供達も親では無い

私たち夫婦にあまりプレゼントが

欲しいとは言っては来ませんが、

 

友達との会話でクリスマスの

話やゲームの話が

出るとやはり羨ましいようです。


クリスマスプレゼントを

どうにかやりくりをして

渡してあげたかったのですが

 

立て続く値上げの波で

生活自体が厳しい状況です。

 


もしまだ可能でしたら

3人にプレゼントを

お願いできませんでしょうか?


最後におっさんさん、

私に「頑張ってるね」

と言ってくれませんか?

 

小学生(片方は色々特性持ち)との

慣れない生活で疲れている自分がいます。

 

いろんな人に弱音を吐いたりしています。

 

心の拠り所が一つでも

増えればまた少し頑張れそうな気がするのです…。

まとまりのない文章でごめんなさい。
もし

おっさんさんのお目に留まれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

あなたで十分

 

頑張っている

 

 

 

って 方・・・・

 

 

 

 

その旦那が

 

 

 

 

 

そんなこと

あるのか?

 

 

めっちゃ 

疑いかかる内容やん。

 

手伝いおったら即却下の

内容やん

 

 

 

とは思ったけれども

 

今年唯一の

 

再スイッチ採用。

 

 

今年多かったのが・・・

 

 

 

旦那が壊した

旦那が売ってしまった

 

 

ので

 

もう一度頂くことはできないか?

 

 

これに関しては

可哀想だけれども・・・

 

 

却下しておりますので

悪しからず。

 

 

くそ旦那とは

そんなことまで

本当ににしてしまうほど

糞なのか・・・。

 

そんな奴が一つ屋根の下に

いる環境って

 

想像するだけで怖い。